トレーニング ブログトップ
前の10件 | 次の10件

久しぶりの自転車遊び [トレーニング]

晴天の本日、風邪もようやくよくなりひっさしぶりの自転車遊び。

自宅を出発して豊平川CRを南下。強風の向かい風と格闘しながら滝野へ。
まあ、とにかく暑い!!止まると汗がだらだらと落ちてくる。

モアイ側は青空が広がってるけどこれから向かう支笏湖方面には雲が結構かかってます。
案の定途中でぱらぱら来ましたが本降りにはならずに済みました。

支笏湖へ向かう途中対向車線からBlaureraのジャージが下りてきた。
なんとクラシックさんでした。昨日の二日酔いを押して練習するとは恐れ入ります。
汗でアルコールは抜けましたか?

相変わらず遅い速度で登りをこなして支笏湖へ到着
ちょっと曇ってましたね。

ちょっと水分取り過ぎたせいか暫しトイレで格闘(笑)

湖畔を走り温泉街へ。
久しぶりに美里で遅いランチタイム。

外でメニュー見ていたら中から女性店員さんが出てきて是非お立ち寄りくださいと誘われ入店。
ランチタイム11:30~15:00限定の「大人のおこさまランチ」

注文するのにちょっと恥ずかしかったです(笑)

支笏湖を後に千歳方面へ。ここの緩い下りは好きです。重いギアでグイグイ踏み込み高速巡航。
千歳に入って眠気が襲ってきたのでレッドブルで復活。

千歳から36号線は予定通り追い風で快調に走行。

恵庭から農道に入ったところで悲劇が・・・・

ゴツンと硬いものに乗り上げたなと思ったら後輪がパンク
コンクリートの砕けた破片が落ちていてそれに乗ったようです。

早速修理
しかし既に5時過ぎていたので帰りは日没になりそう。

面倒くさがり屋な私はカセットボンベでエア注入
あっという間にバルブ付近は霜が張ってきました。冷たくて美味しそう(゚¬゚*)

日没になりそうなので修理後はTTレベルまで強度をあげて走行。
幸い追い風なので順調に進むが総合運動公園の辺りで日没。

ライトを装備していなかったので歩道をダウン走行し帰宅。

帰宅後はお約束通りのご褒美タイム
う~ん、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

晩飯は葱玉豚丼
いつも通り冷蔵庫の在庫処分ですけどね。

長ネギは刻んだら軽く水で洗って絞ってから使うと葱臭さと辛みが抜けて良いです。

もうすぐツールド北海道の時期、私は参加できないけどとりあえずコースは試走してきました。
来週あたりもう一回行ってきたいですね。

晴れるはずだったのに・・・ [トレーニング]

phto by Roy

ちょっと遅くなったけど先週の金曜日のレポ。

お盆期間ですが今年は長いので久しぶりに金曜日に休で練習仲間のROY君とロングへお出かけ。

前日の天気予報で晴れる予定が空は曇り。
北広島体育館集合で丁未~万字~栗沢~長沼の予定が山は雨っぽいので予定変更で継立から栗沢~岩見沢方面へ変更。

風はないので走りやすいが時々雨がぱらぱら。
前半はアップダウンなどで頑張って後半は談笑しながらサイクリングモード。

今日のルートはこんな感じ

雨を避けながらアドリブで走ったらこうなりました。

ソロ練習より誰かと走るとやっぱり楽しいですね(^^)

太美の本家なかむらで遅めのランチ
これはROY君のこってり醤油                       phot by Roy

なかなか美味しかったですよ。他にはちょっと高いけどテールラーメンが人気らしいです。

この日は携帯が壊れていたので自分で撮影した画像はなし。
帰宅後AUショップでiphoneを購入し自宅の回線もKDDIにすると安くなるというのでついでに申し込む。

自宅PCのアドレスが使えなくなるのが面倒だ・・・・(;^ω^)

今日(月曜日)は朝から雨、せっかくの休みがねえ~トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

ツールド北海道下見~美瑛散策 [トレーニング]

昨日の休日はツールド北海道市民ロードのコースを下見に行ってきました。

日曜はニセコヒルクライムの一週間前とあってそちらはにぎわったようですね。
前回ニセコは試走したので(でも参加しないけどね)今回は美瑛へ。

ツールド北海道も参加できないんだけど何もしないと淋しいのでコースだけは走っておこうと・・・。

前夜は2時過ぎに帰宅で睡眠時間3時間の身体をたたき起こして6時に江別を出発。
美瑛に到着していざ出発。

夏の富良野~美瑛と言えば花の街
あちこちでたくさん咲いてましたね。でもあんまり興味ないんだけどね(笑)

237号線から旭川空港の横を通って当麻町を目指す。
平坦路、追い風にのって快走。

当麻町から山の方へ向かって農村地帯を奥へ進む。
ペーパン川付近を通過して見覚えのある景色を見た。

学生時代にこの近くに友人が住んでいて夏休みに皆で遊びに行って真夜中の小学校のプールで
泳いだ時のことを思い出しました。

295号線を途中左折してコート旭川CC方面へ。
坂を下ってキトウシ森林公園を左折。

300mほどいったらすぐに右折して直進すると東川に到着
よくわかんないけど写真の街なのね。

東川から忠別ダム方面へ走る。この辺は山に向かって微妙に登ってます。
来週開催されるトライアスロンの参加選手が数名練習してましたね。

忠別ダム付近からもう一度美瑛方面へ戻るようなルートになります。
北美瑛から聖台ダムを通り宇莫別の三番橋を過ぎたら右折。

少し登りを上って置杵牛方面へ。
砂利道区間があると事前情報がありましたが工事はほぼ終わっていて舗装になってましたね。

しばらく進むといよいよ登り区間に入ります。
この看板の辺りから斜度がきつくなります。

ポラールのメーターで9~10%の表示だったので実際は7~8%くらいかな。
感覚としては手稲山くらいの斜度に感じました。

中々休みどころのない坂でちょっとっした峠ですね。
終わったかなと思ったらまだ登る、それがもう一度ある。トータル6㎞位登ります。

本番はここが勝負どころになるのは間違いないですね。
ここで遅れてしまっては集団復帰は難しいかも・・・・。

登り切ったら景色が開けてきます
天気が良ければ十勝岳がきれいに見えそう。

牛がたくさん
のどかです。

この後は結構急な下り区間。軽くしか踏みませんでしたが集団なら80㎞/h位出ますね。

一旦966号線に出て美沢小学校の手前を左折。少し登ります。
ここからは美瑛特有のアップダウン区間。

この辺は協会の地図が大雑把でルートが良くわかりません。
地図上にない道もあったので少しうろうろしました。

ルートによっては短いながらも激坂区間があるかもしれません。
疲れた足には効くかもしれませんね・・・・。

その後はルートから外れて少し周りを散策
三愛の丘からの風景

多分小麦?
収穫が終わってましたね。これが緑との組み合わせで遠くから見るとパッチワークに見えるんですかね。

何ていう名前か知りませんが牧草ロールを作る機械
卵を産むみたいに出てくるので面白いです。

今日は日差しはなかったのでそれほど暑く感じませんでしたが湿度があり汗が蒸発しませんでした。
途中、一瞬雨が降りましたが何とか最後まで持ちました。

少し散策したので走行距離159㎞。

帰りに中富良野で温泉に入って帰宅
980円はちょっと高いかな?露天は十勝岳が見えるロケーションですが昨日は雲がかかってました。

登りの頂上からゴールまで約30km。一人になると辛いかな。
遅れても何人かでまとまって走ればいいけど美瑛のアップダウン区間ではペースが合わないと
またバラけてしまうかもね。

かなりタフなコースですね~

あつ~い一日 [トレーニング]

やっと夏らしい日になりましたね。

昨日は休日、もちろん一日自転車三昧でした。

色々行先候補はあったんですが(本当は美瑛に行きたかった)
前日に急遽愛車のリアディレーラー交換をお願いし昨日の早朝に受け取ることにしたので
自宅発のロングに変更。

急なお願いなのに配慮していただいたサイクルプラザのスタッフさん、ありがとうございました。

さっそく自宅を出発!!今日のルートはこんな感じ

前半にややアップダウンを含んだコース。

今日は平坦部も多いのでDHバーを装着。風も穏やかで快走!!
風を切ってる間は結構涼しく感じますが止まると汗がだらだら流れてきます。

当別青山方面から厚田に向かう登りをこなして海岸線を浜益方面に。
お気に入りのシーサイドコースはややガスがかかっていていい写真が撮れませんでした。

浜益への登り区間で結構頑張りすぎてすでに脚にきてます。

浜益からまた山側の方へ進み滝川を目指す。
このころから気温がぐんぐん上昇。給水回数も増えます。

滝川市内に入ったのが3時ころだったのでランチはコンビニで軽く済ます。
胃腸が丈夫な私も水分補給の多さと湿度の高さで発汗が多くあまり食欲がありませんでした。

滝川から275号線を通り月形から新篠津方面へ。
ここらあたりで脚が売り切れ。一気にペースダウンしてしまいました。

しかも結構な向かい風が・・・・。

やっとの思いで帰宅。お楽しみのビールタイムで疲れた体を癒しました。
飲んだ後は泥のように眠りに入ってしまいました。

今度の日曜はロード系の大会はなくて長沼のシクロクロスだけですかね。
その次はニセコヒルクラですね。時間の都合がつけば応援観戦に行ってみようかな?

とりあえず次の休みは火曜日。また晴れてくれることを願います。

ニセコパノラマライン~一人山岳ステージ [トレーニング]

昨日は休日。天気は快晴の予報、こんな日は逃さず目いっぱい自転車三昧ですね。

前日は1時まで仕事で帰宅は2時。やめときゃ良いのにツールドフランスの録画を見てしまい3時過ぎに就寝。
6時に起きる予定がなんと目が覚めたあら7時半。急いで支度して出発は8時半に・・・。

スタート予定地の京極まで2時間の予定が朝のラッシュに引っ掛かり予定より30分遅れ。

中山峠を下って羊蹄カントリー(現在閉鎖)へ右折して京極方面へショートカット。クラブハウス方面からの羊蹄山
過去にゴルフをやっていた時に何度か来たことがあるロケーションの良いゴルフ場でした。

京極の吹き出し公園に着いて出発準備。
今日は山岳コース150㎞なので休憩込みでも7時間はかかると思い急いで出発。

今日の走行ルートはこんな感じ

累計標高は2194m、登りの遅い私にとっては地獄ですなあ(;^ω^)

京極をスタートすると結構な向かい風、後半の山の為にもあまり無理はせず抑え気味に走行。
倶知安の街に入り農業高校側からは行かず花園スキー場の裏側のルートから行ってみました。

農道を進んでゆくとこんな建物が
別荘なんでしょうかね?

ニセコ近辺はこんな建物がたくさんあります
若いときに本当のお金持ちの方とお付き合いしてた時があって別荘地なんかに連れて行ってもらったけど
庶民の私とはやっぱり感覚が違いますね。

花園スキー場を過ぎてヒルクライムのコースに入る
相変わらずの激坂。39×25でくるくる回してクリア。まだ先は長いので重いギアは踏みません。

頂上到着
なんだかんだ言って最後は結構もがいてしまいました。呼吸が血なまぐさい・・・・

ここで後ろから一名のローディーが。挨拶を交わすとボビーさんでした。

今日のニセコは本当にいい天気。
青空が気持ちいいです。

五色温泉から一旦昆布方面へ下り5号線に入り蘭越を目指します。
蘭越の街から229号線を通って海岸線に向かいますが結構なアップダウンと強烈な向かい風で脚が削られる。

ようやく海岸線に到着
シェルプラザ港で小休止

塩コーラなる物を飲んでみた
味は・・・う~ん、微妙・・・

ここから海岸線を岩内に向かうが結構向かい風が強い。
長いトンネルに入るが尾灯を忘れたのでビビりながら走行。

岩内の街で遅めのランチ
いつもの北緯43度。3時までの営業時間で到着はぎりぎりでした・・・

天然物の銀鮭定食
ご飯のおかわりは3杯まで無料ですがこの後の登りを考えると一杯で我慢。

昼食後岩内の街を後にパノラマラインを目指す
ここからだらだらと20㎞程登ってゆきます。

斜度こそ大したことないのですがここまで結構脚を使ったので効きます。
でもツーリングではないので高めの心拍を維持しながら頂上を目指す。

やっと頂上到着
汗が滴り落ちてきます。

ここから快適なダウンヒル。汗もあっという間に乾きました。
ニセコの街を抜けて羊蹄山沿いに京極へ向かいますが微妙な登りが疲れた脚に効いてきます。

やっと車のある吹き出し公園へ到着。
本日の走行距離155㎞。山岳コースはきつかった~

その後は京極温泉に浸かって帰宅。心地よい疲労で帰宅後は直ぐに寝てしまいました。

来週の休みはどうかな?晴れたらまたどこかに行こうと思ってます。

今季初ロングライド [トレーニング]

昨日はお休みでした。晴れの予報だったのでこんな日はロングライドですね。

平日休みの大人な(?)メンバーが集まりました。
Kさん、りょう。さん、紅一点のぞーさんの4名。

今季まだ200㎞は走ってないので身体を慣らすためにも実行することに。

コース設定は平坦ばかりじゃつまんないので江別~桂沢~芦別~R12で江別というルート。

野幌総合運動公園を出発し順調に進み登り区間は汗だくで頂上通過。

芦別の三段滝で小休止
おなじみの場所ですね。

そのまま芦別方面へ
芦別市内に入り昼飯の目的地へ

今日はここ
きんたろう。お好み焼き屋さんなのかな?

芦別といえばがたたんが有名でここのお店もがたたんメニューが豊富
でもあまりにも暑くてがたたん食べると余計に汗が吹き出しそうだったので回避

一応看板メニュー?の鉄板焼きオムスパを注文
でもちょっと量が足りなかったかも・・・。でもあまり食べすぎると後が辛いからいいか。

Kさんはがたたんスープカレー
ちょっと辛みが足りなかったようで。

後半はやや向かい風気味でしたがややゆっくり目で帰ります。

赤平市内を走行中ちょっとアクシデントが
私が先頭で走行中黄色信号で迷い急ブレーキをかけてしまい後ろのKさんが後輪をロック。

タイヤにフラットスポットが出来てしまい中からチューブがはみ出してきました。

ホームセンターでタイヤ購入も考えましたがそこは走る自転車職人Kさん
チューブを梱包していたビニール袋を折りたたんで穴の開いた部分に裏側から宛がって補修。

アイデアもさることながらその修理の所要時間わずか5分程度。
さすがは本職、おそれいりました。

残り60㎞位走りましたがタイヤは見事無事で完走!!
若干穴は広がったもののパンクもせずに見事に終了。

150㎞過ぎ辺りから女性のぞーさんに疲れが見えてきました。
自身も未体験な距離らしくここからはダウン走行。

実は私も左ひざの腸脛靭帯に痛みが出てきて辛かった。
まだまだ長距離を走る身体が出来ていなかったですね。

なんとかごまかしながらゴールまで。
お約束のスプリントには痛くて参加できず・・・。

200㎞走ってこんなんですから300㎞越えの稚内は完走できそうにないですね。
その前に実行できるかわかりませんが・・・・

終了後はお約束の温泉タイム
私もそうですが一緒に入ったKさんも湯船に浸かるときはお尻が痛かったみたいです。

来週は金曜が休みなのでソロでどこか計画しましょう。
次回は山岳コースが良いかな?でも上りは相変わらず遅いんだけどね。

とにかく走って痩せるべし!!ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

プチ端っこツアー積丹編 [トレーニング]

先週からの予定通り水曜日はプラザのKさんとプチ端っこツアーへ行ってまいりました。

走行ルートはこんな感じ

豊平川CRはルートラボには入りませんね。

今週の北海道は高気圧の張り出しの中晴天が続いており快晴の中出発。

距離が短いのと交通量の多い所を走るのが嫌で定山渓~朝里経由のルートに決定。

平岸を出発、豊平川CRを抜けて真駒内へ。
途中クロスバイク風な人に追い越され(こっちは別に流していたんだけど)その後なんとなく追いついて
抜こうとしたらペースアップするし・・・なんか嫌味な奴ですね。(CRはレース会場じゃないですよ)

定山渓方面へ走ってるとブルべ系の方がいて軽くご挨拶(サイクリストはこうあるべきである)
しばらくハイペース走で行きましたが普通に付いてきましたね。

定山渓から札幌湖方面へ
快調に進みます

朝里峠はのんびりペースで上る(多分遅い私に合わせてくれたんだと思いますが)
気温はぐんぐん上昇。トンネル前ですでに汗だくでした。

その後はお楽しみのダウンヒルタイム。ちょっと向かい風であまりスピードに乗れなかったです。
朝里の街に向かう途中、某施設でよっしさんに目撃されていたみたいですね。

朝里のコンビニで軽い昼食後(S君はバクバク食ってましたけど)小樽の街中へ
相変わらず観光客でにぎわってます。

途中何度か水分補給で休みながら海岸線をひた走ります
海沿いの道は気持ちが良いですね~風向きも良好

美国から少し山側のルートに入りそこそこのアップダウンを繰り返しながら入舸町(いりか)へ。
駐車場への道は多分激坂だろうと思っていたけど灯台までの遊歩道も舗装で上れるとは知らなかった。

14%程度の坂を上り駐車場からは最大20%の激坂が続いていました。
39×25じゃたりなかった27T(それ以上)が欲しかったですね。

汗だくになって目的の展望台に到着
空は雲一つない快晴、風も穏やかで良いツーリングでした。

展望台からはこんな感じの景色が

海の色がブルーですね

波も穏やか

その後Kさんの車に自転車を積み込んでお楽しみグルメタイム(笑)
積丹町美国の「純の店」へ

ここはもともと定食屋さんだったらしいですが観光客相手にうに丼などを始めたらしいです。
積丹地域はうに丼の激戦区でもありますからね。

どこの店も大体2500円程度のうに丼を出していますがここはウニ丼三点セット(一日30食限定)
で販売してるようです。
うに丼の他に別添えで生ウニとウニの茶わん蒸し(冷製)が付いていました。

うに丼に使ってるウニはムラサキウニ(通称ノナ)
市場に出回ってるのはミョウバン(薬品)に漬けこんで形が溶けて崩れにくくしているので独特の苦みがありますが地物は水洗いだけなので美味しいです。

ウニ漁はムラサキウニがメインですが馬糞ウニ(通称ガンゼ)の方が濃厚で美味しいです。
入荷量も少量なので値段も高い(3500円程度)し、入荷がない場合もあるそうです。

ちなみに私が育った江差でもウニは取れます。でもノナ(ムラサキウニ)はあまり食べなく
ガンゼ(馬糞ウニ)が主でした。探すのもガンゼの方が見つけにくいんですよ。

ちなみにKさんは海鮮丼2200円。
アワビ、甘海老、etc。しめ鯖は自家製ですね。

食事の後は温泉タイム。本当は逆パターンが良かったんですがお目当ての施設が休館日だったもので。
お店の人に古平温泉があるよと言われそこに決定

ここに来るのになぜか道を間違う方が・・・・(笑)

温泉の駐車場に着くと不気味なカラスの集団が
アホー、アホーと言ってる?

綺麗な施設でなかなか良かったですよ。

この日はトレーニングというよりはグルメサイクリング的な感じでしたね。
同行したKさん、S君は連日の疲れであまりペースが上がっていなかったので私に程よい負荷でした。
ありがとうございました(^^)

いつもサポートカードライバーのペンギン姉さんもお約束通り道を間違えて(笑)

さーて、ようやく身体が少しなじんできたので本格的にトレーニングレベルまで上げますか!!
でも大会参加は・・・?です。

仕上がった頃にはオフシーズンかな?┐(´~`;)┌

上りは辛いな~支笏湖 [トレーニング]

昨日の日曜日、本当はnintendo氏からロングライドに誘われていたけどコースが山岳で
まだ今年は走り始めたばかりなのでついてゆく自信もなく途中合流することに。

まずは自宅でのんびり朝食など
最近はすっかり和食党になってます。基本洋食好きですがカロリーを抑えないと・・・

生野菜は大量に食べられないけど加熱すれば量は食べられるので和食の煮物系が適してます。
でも味はかなり薄めにします(濃いとご飯がすすむので)

毎日続ければ良いんですがね・・・・(´・ε・`)

自宅を出発して車で恵庭方面へ走っていると某チームの練習会に遭遇
通過しながら撮影したのでボケてます。分かる人には分かるかな(笑)

今日は大会のない日曜日だけあって多くのローディーに遭遇しましたね。
恵庭湖付近ではツーリング系(?)の人たちも多数。
ちなみにうちのチームジャージも一人いましたが誰だか分らなかった(笑)

ツイッターの書き込みで通過時間を計算し支笏湖ポロピナイに車を置いて湖畔の道路を美笛方面へ。
予想では峠の下り口くらいかなと思っていたが予想よりも早く苫小牧方面のT字路過ぎてすぐに発見。

nintendo氏とのづさんの二名!!

Uターンして挨拶代わりにアタックするが練習不足の私のへな足ではすぐに吸収(;´・ω・)
三人で走って支笏湖温泉街で休憩。天気が良いので暑くなってきましたね。

休憩後札幌方面へ出発。湖畔の道路はローテーションで軽く流していよいよ恵庭岳の上りへ。
いつもの感覚で踏んでみるものの全くもってへなちょこ筋肉。すぐに乳酸大量発生で失速。

横を調子のいいnintendo氏が軽々と上ってゆく。のづさんもするする。私のっしのっしと低速で上る。
現在の体重は76㎏。自転車二台分くらいのおもりが身体に付いてますね(;^ω^)

何とか頑張って恵庭分岐点まで到着。ここでのづさん、nintendo氏とお別れ。
私は長いラルマナイの上りをヒーコラ言いながらポロピナイに向かう。ギアは39×25に入りっぱなし。

一番練習してた時(30代半ば)に小野さんの支笏湖TTで58分くらいで(開発局Pからなら49分くらい)
で走れてた時はここの上りは17㎞/h位でしたが今なんてもう・・・12km/hしか出ませんΨ(`∀´)Ψhehehe

ポロピナイへ着いて着替えて丸駒温泉へ
久しぶりに練習~温泉コースです。

ここは支笏湖湖畔に面した天然温泉
露天風呂は岩の隙間や浴槽の底から湧き出ているそうでそこに用水路で支笏湖の水を流し込み温度調整しているそうです。

なので湖の水位により露天風呂の深さも変わるそうです。ちなみにこの日は胸くらいまで深さがありましたね。

自宅に帰ってきてお楽しみの晩酌タイム
これが痩せない原因なんだけどね・・・

もちろん家族用に他にも作ってますよ。グラタンと鯖の味噌煮をね(なんか変な組み合わせだけど・・・)

〆のご飯は前日に昆布で締めた鯛の押し寿司。
梅肉と大葉を刻んでアクセントに。

有給も残りわずか。外は晴れてきたので走りに行ってきます。
乗れるのは今のうちかもしれないんで無駄にしないようにします。

久しぶりの自転車遊び [トレーニング]

久しぶりに休日で自転車が乗れ海風が気持ちよかった~

その前にちょともどって

先週末は店の従業員に誕生日ケーキをいただきました
ダムウェーター(上の階に料理を運ぶもの)の中にかくしてサプライズプレゼント。みなさんありがとうございました。

しばらく走ってなかったのでペースはLSDでのんびり。
江別から当別~青山方面~厚田へ。天気は快晴、風も穏やかで快適です。

厚田への上りは体重増加のおかげで大型ディーゼル車なみに遅い!!
メーターのスピードを見ると情けなくなりますね・・・。

厚田へ着いて漁港をぶらぶら
やっぱり海は良いですね~

厚田の前浜でランチ
ここの名物料理のタコかき揚げ丼。

話のネタに注文したけどちょっぴり後悔。夕方まで胃もたれが治りませんでした(;^ω^)

やっぱりしゃこ天丼にしとけばよかった。(これは前の画像)
でも天衣はもう少しすっきりとさせて油は新しい物を使った方がいいかも・・・

帰りは石狩高岡方面へ行き気まぐれでコース選択
短い上りをもがきトレーニングしたけどすぐに足がヘロヘロ。

トレーニング不足は否めませんね。

スウェーデンヒルズの裏側の通りでハプニング。
凶暴な犬が乱入して思わずスプリント勝負しちゃいました(笑)

この日は何だかんだで120㎞は走れましたね。しかしその後は首が痛くて辛かった~

夜は久しぶりにプラザの人たちと会食に行き元気づけていただきました。
みなさんありがとうございました。

翌日(火曜日)は朝から強風が吹き荒れてましたが晴れ間が出てきたので練習決行!!
南幌付近では強烈に吹いていて修行のようでした。

何だかんだで由仁まで来てしまいました。
前から入ってみたかった「そば処 井むら」でランチ

ミニ穴子天丼セットを注文。780円です
他にも1000円程度で定食やセットメニューが豊富で味もなかなかGOOD!!

昨日に引き続き高カロリーを摂取したのでもう少し遠回り。
畑の農作業も進んでいますね。

帰り道、南幌からはもろに追い風。風速10mに乗って快適な高速巡航。
しかしながら乗車姿勢を支える筋肉がまだできていないのであちこち痛みが・・・

まだまだ練習不足ですね。マイペースで上げていきます。

水曜練習会~一週間遅れの更新 [トレーニング]

今更ながら先週の水曜練習会の記事です。

最近は休み以外はプライベートな時間がほとんど取れなくて(時間は作る物なんだけどね)
ブログ更新も滞り気味。

先週はプラザのKさんからのお誘いで久しぶりに水曜練習会に参加。
8時に真駒内集合だったけど前日は深夜3時まで仕事で8時集合は辛い。

行先が当別方面だったので当別で合流することに。

寝不足のまま一行と合流。
今回、S原君とは初対面。なかなか礼儀正しい明るい学生君ですね。

走りの方もなかなかのもモノで。

当別から青山方面へ走ります。
ダムが完成したみたいですね。

私はここの上り手前で早くも集団から離脱( ´∀` )
去年まで道だったところは水没したみたいですね。

新しく橋も出来た様で
前よりもアップダウンは少なくなった感じがします。

しばらく一人旅で青山ダムに到着。
なにやらドリンク剤に頼っている(?)オジサン( *´艸`)

私は復路も早々と離脱しました。
やはり全然走っていないと付いていけませんね・・・

帰りも一人ぼっちで例の歌を口ずさむ♪~

みなさんとは当別で別れて私は温泉で身体を癒し
そして夜の街へとくりだす。いいのかなあ~(笑)

早く練習三昧の日々に変えないといけませんね(;^ω^)

今週は火、水が連休だったので火曜日は用事足して水曜日の時間を確保して走る予定が
深夜に会社から電話で「明日は出勤です」だって。

人がいないわけじゃなく忙しいわけでもなくイベント期間(よさこい)だから休むな!ってことで
一方的に公休削除。オマケに営業時間延長でまたまた平日も三時まで営業だって。

「労務時間を守りましょう」と張っているポスターは何なんだ!!

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

すいませんちょっとネガティブ発言でしたね。まあ、気楽にやっていきましょうヶラヶラ(  ´∀`  )ヶラヶラ