SSブログ

久しぶりの自転車遊び [トレーニング]

モアイ.jpg
晴天の本日、風邪もようやくよくなりひっさしぶりの自転車遊び。

自宅を出発して豊平川CRを南下。強風の向かい風と格闘しながら滝野へ。
まあ、とにかく暑い!!止まると汗がだらだらと落ちてくる。

モアイ側は青空が広がってるけどこれから向かう支笏湖方面には雲が結構かかってます。
滝の霊園.jpg
案の定途中でぱらぱら来ましたが本降りにはならずに済みました。

支笏湖へ向かう途中対向車線からBlaureraのジャージが下りてきた。
なんとクラシックさんでした。昨日の二日酔いを押して練習するとは恐れ入ります。
汗でアルコールは抜けましたか?

相変わらず遅い速度で登りをこなして支笏湖へ到着
ポロピナイ.jpg
ちょっと曇ってましたね。

ちょっと水分取り過ぎたせいか暫しトイレで格闘(笑)

湖畔を走り温泉街へ。
美里.jpg
久しぶりに美里で遅いランチタイム。

外でメニュー見ていたら中から女性店員さんが出てきて是非お立ち寄りくださいと誘われ入店。
お子様ランチ.jpg
ランチタイム11:30~15:00限定の「大人のおこさまランチ」

注文するのにちょっと恥ずかしかったです(笑)

支笏湖を後に千歳方面へ。ここの緩い下りは好きです。重いギアでグイグイ踏み込み高速巡航。
千歳に入って眠気が襲ってきたのでレッドブルで復活。

千歳から36号線は予定通り追い風で快調に走行。

恵庭から農道に入ったところで悲劇が・・・・

ゴツンと硬いものに乗り上げたなと思ったら後輪がパンク
石.jpg
コンクリートの砕けた破片が落ちていてそれに乗ったようです。

早速修理
パンク修理.jpg
しかし既に5時過ぎていたので帰りは日没になりそう。

面倒くさがり屋な私はカセットボンベでエア注入
バルブ.jpg
あっという間にバルブ付近は霜が張ってきました。冷たくて美味しそう(゚¬゚*)

日没になりそうなので修理後はTTレベルまで強度をあげて走行。
幸い追い風なので順調に進むが総合運動公園の辺りで日没。

ライトを装備していなかったので歩道をダウン走行し帰宅。

帰宅後はお約束通りのご褒美タイム
ご褒美.jpg
う~ん、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

晩飯は葱玉豚丼
晩御飯.jpg
いつも通り冷蔵庫の在庫処分ですけどね。

長ネギは刻んだら軽く水で洗って絞ってから使うと葱臭さと辛みが抜けて良いです。

もうすぐツールド北海道の時期、私は参加できないけどとりあえずコースは試走してきました。
来週あたりもう一回行ってきたいですね。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

K

雷で目が覚めました…
昨日も暑かったですね。
ツールのコース試走は三回走ってやっと迷わないようになりました。明日、チームメイト連れてもう一度走ってきます。
by K (2012-09-04 03:33) 

ヒュック

Kさん、昨夜の札幌は雷がすごかったみたいですね。
多分どこかに落ちた模様ヒィー(>ω<ノ)ノ

ツールのコースは複雑ですからね。明日行くんですね休みならご一緒したいところですが・・・残念ながら今月は休みが合いませんね。
by ヒュック (2012-09-04 10:39) 

ノム

お疲れ様です。
自転車と関係ありませんが、
刻んだネギは洗うと臭みが抜けるんですね、
勉強になりました。
by ノム (2012-09-04 20:45) 

ヒュック

ノムさん、ラーメンなど味が強く脂の多い物にはそのままでもいいんですが
そばや料理のトッピングに使うときは軽く洗ってから使うと程よくなります。
特に太い葱は辛みもアクも強いので洗うことをお勧めします(^^)


by ヒュック (2012-09-05 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。