SSブログ

あつ~い一日 [トレーニング]

海.jpg
やっと夏らしい日になりましたね。

昨日は休日、もちろん一日自転車三昧でした。

色々行先候補はあったんですが(本当は美瑛に行きたかった)
前日に急遽愛車のリアディレーラー交換をお願いし昨日の早朝に受け取ることにしたので
自宅発のロングに変更。

急なお願いなのに配慮していただいたサイクルプラザのスタッフさん、ありがとうございました。

さっそく自宅を出発!!今日のルートはこんな感じ

前半にややアップダウンを含んだコース。

今日は平坦部も多いのでDHバーを装着。風も穏やかで快走!!
風を切ってる間は結構涼しく感じますが止まると汗がだらだら流れてきます。

当別青山方面から厚田に向かう登りをこなして海岸線を浜益方面に。
お気に入りのシーサイドコースはややガスがかかっていていい写真が撮れませんでした。

浜益への登り区間で結構頑張りすぎてすでに脚にきてます。

浜益からまた山側の方へ進み滝川を目指す。
このころから気温がぐんぐん上昇。給水回数も増えます。

滝川市内に入ったのが3時ころだったのでランチはコンビニで軽く済ます。
胃腸が丈夫な私も水分補給の多さと湿度の高さで発汗が多くあまり食欲がありませんでした。

滝川から275号線を通り月形から新篠津方面へ。
ここらあたりで脚が売り切れ。一気にペースダウンしてしまいました。

しかも結構な向かい風が・・・・。

やっとの思いで帰宅。お楽しみのビールタイムで疲れた体を癒しました。
モルツ.jpg
飲んだ後は泥のように眠りに入ってしまいました。

今度の日曜はロード系の大会はなくて長沼のシクロクロスだけですかね。
その次はニセコヒルクラですね。時間の都合がつけば応援観戦に行ってみようかな?

とりあえず次の休みは火曜日。また晴れてくれることを願います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。