SSブログ

今季初ロングライド [トレーニング]

スタート.jpg
昨日はお休みでした。晴れの予報だったのでこんな日はロングライドですね。

平日休みの大人な(?)メンバーが集まりました。
Kさん、りょう。さん、紅一点のぞーさんの4名。

今季まだ200㎞は走ってないので身体を慣らすためにも実行することに。

コース設定は平坦ばかりじゃつまんないので江別~桂沢~芦別~R12で江別というルート。

野幌総合運動公園を出発し順調に進み登り区間は汗だくで頂上通過。

芦別の三段滝で小休止
三段滝.jpg
おなじみの場所ですね。

そのまま芦別方面へ
芦別市内.jpg
芦別市内に入り昼飯の目的地へ

今日はここ
金太郎1.jpg
きんたろう。お好み焼き屋さんなのかな?

芦別といえばがたたんが有名でここのお店もがたたんメニューが豊富
きんたろう3.jpg
でもあまりにも暑くてがたたん食べると余計に汗が吹き出しそうだったので回避

一応看板メニュー?の鉄板焼きオムスパを注文
鉄板焼きオムスパ.jpg
でもちょっと量が足りなかったかも・・・。でもあまり食べすぎると後が辛いからいいか。

Kさんはがたたんスープカレー
がたたんスープカレー.jpg
ちょっと辛みが足りなかったようで。

後半はやや向かい風気味でしたがややゆっくり目で帰ります。

赤平市内を走行中ちょっとアクシデントが
タイヤ.jpg
私が先頭で走行中黄色信号で迷い急ブレーキをかけてしまい後ろのKさんが後輪をロック。

タイヤにフラットスポットが出来てしまい中からチューブがはみ出してきました。

ホームセンターでタイヤ購入も考えましたがそこは走る自転車職人Kさん
修理.jpg
チューブを梱包していたビニール袋を折りたたんで穴の開いた部分に裏側から宛がって補修。

アイデアもさることながらその修理の所要時間わずか5分程度。
さすがは本職、おそれいりました。

残り60㎞位走りましたがタイヤは見事無事で完走!!
2.jpg
若干穴は広がったもののパンクもせずに見事に終了。

150㎞過ぎ辺りから女性のぞーさんに疲れが見えてきました。
自身も未体験な距離らしくここからはダウン走行。

実は私も左ひざの腸脛靭帯に痛みが出てきて辛かった。
まだまだ長距離を走る身体が出来ていなかったですね。

なんとかごまかしながらゴールまで。
お約束のスプリントには痛くて参加できず・・・。

200㎞走ってこんなんですから300㎞越えの稚内は完走できそうにないですね。
その前に実行できるかわかりませんが・・・・

終了後はお約束の温泉タイム
温泉.jpg
私もそうですが一緒に入ったKさんも湯船に浸かるときはお尻が痛かったみたいです。

来週は金曜が休みなのでソロでどこか計画しましょう。
次回は山岳コースが良いかな?でも上りは相変わらず遅いんだけどね。


とにかく走って痩せるべし!!ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K

昨日はお疲れ様でした!
休憩の度にドーピングして体は保ちましたがケツが限界超えました…(>_<)
by K (2012-07-12 11:56) 

ヒュック

Kさん
私も膝痛みの他お尻、首と、あちこち痛みが出ました。
もう少しトレーニングしなきゃダメですね。
by ヒュック (2012-07-15 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。