SSブログ

久しぶりの自転車遊び [トレーニング]

umi.jpg
久しぶりに休日で自転車が乗れ海風が気持ちよかった~

その前にちょともどって

先週末は店の従業員に誕生日ケーキをいただきました
ke-ki.jpg
ダムウェーター(上の階に料理を運ぶもの)の中にかくしてサプライズプレゼント。みなさんありがとうございました。

しばらく走ってなかったのでペースはLSDでのんびり。
江別から当別~青山方面~厚田へ。天気は快晴、風も穏やかで快適です。

厚田への上りは体重増加のおかげで大型ディーゼル車なみに遅い!!
メーターのスピードを見ると情けなくなりますね・・・。

厚田へ着いて漁港をぶらぶら
umi2.jpg
やっぱり海は良いですね~

厚田の前浜でランチ
tenndonn.jpg
ここの名物料理のタコかき揚げ丼。

話のネタに注文したけどちょっぴり後悔。夕方まで胃もたれが治りませんでした(;^ω^)

やっぱりしゃこ天丼にしとけばよかった。(これは前の画像)
しゃこ.jpg
でも天衣はもう少しすっきりとさせて油は新しい物を使った方がいいかも・・・

帰りは石狩高岡方面へ行き気まぐれでコース選択
isikari.jpg
短い上りをもがきトレーニングしたけどすぐに足がヘロヘロ。

トレーニング不足は否めませんね。

スウェーデンヒルズの裏側の通りでハプニング。
凶暴な犬が乱入して思わずスプリント勝負しちゃいました(笑)

この日は何だかんだで120㎞は走れましたね。しかしその後は首が痛くて辛かった~


夜は久しぶりにプラザの人たちと会食に行き元気づけていただきました。
みなさんありがとうございました。


翌日(火曜日)は朝から強風が吹き荒れてましたが晴れ間が出てきたので練習決行!!
強風.jpg
南幌付近では強烈に吹いていて修行のようでした。

何だかんだで由仁まで来てしまいました。
いむら.jpg
前から入ってみたかった「そば処 井むら」でランチ

ミニ穴子天丼セットを注文。780円です
ランチ.jpg
他にも1000円程度で定食やセットメニューが豊富で味もなかなかGOOD!!

昨日に引き続き高カロリーを摂取したのでもう少し遠回り。
hatake.jpg
畑の農作業も進んでいますね。

帰り道、南幌からはもろに追い風。風速10mに乗って快適な高速巡航。
しかしながら乗車姿勢を支える筋肉がまだできていないのであちこち痛みが・・・

まだまだ練習不足ですね。マイペースで上げていきます。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K

遅れましたが、誕生日おめでとうございます!

今日は雨の降り出しが遅そうな道北で自転車に乗りましたが、ひとりだと追い込めないからサイクリングになっちゃいますね…
宗谷岬は強風が吹き荒れていてディープリムはチョー デンジャラスでしたよ!(*_*)
by K (2012-06-20 19:57) 

ヒュック

Kさん、先日はありがとうございました。
北に行っていたんですね、まさかの稚内まで行っていたとは。
明日は南ですかね(笑)
by ヒュック (2012-06-20 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。