SSブログ

上りは辛いな~支笏湖 [トレーニング]

支笏湖.jpg
昨日の日曜日、本当はnintendo氏からロングライドに誘われていたけどコースが山岳で
まだ今年は走り始めたばかりなのでついてゆく自信もなく途中合流することに。

まずは自宅でのんびり朝食など
朝食.jpg
最近はすっかり和食党になってます。基本洋食好きですがカロリーを抑えないと・・・

生野菜は大量に食べられないけど加熱すれば量は食べられるので和食の煮物系が適してます。
でも味はかなり薄めにします(濃いとご飯がすすむので)

毎日続ければ良いんですがね・・・・(´・ε・`)

自宅を出発して車で恵庭方面へ走っていると某チームの練習会に遭遇
練習.jpg
通過しながら撮影したのでボケてます。分かる人には分かるかな(笑)

今日は大会のない日曜日だけあって多くのローディーに遭遇しましたね。
恵庭湖付近ではツーリング系(?)の人たちも多数。
ちなみにうちのチームジャージも一人いましたが誰だか分らなかった(笑)

ツイッターの書き込みで通過時間を計算し支笏湖ポロピナイに車を置いて湖畔の道路を美笛方面へ。
予想では峠の下り口くらいかなと思っていたが予想よりも早く苫小牧方面のT字路過ぎてすぐに発見。

nintendo氏とのづさんの二名!!

Uターンして挨拶代わりにアタックするが練習不足の私のへな足ではすぐに吸収(;´・ω・)
三人で走って支笏湖温泉街で休憩。天気が良いので暑くなってきましたね。

休憩後札幌方面へ出発。湖畔の道路はローテーションで軽く流していよいよ恵庭岳の上りへ。
いつもの感覚で踏んでみるものの全くもってへなちょこ筋肉。すぐに乳酸大量発生で失速。

横を調子のいいnintendo氏が軽々と上ってゆく。のづさんもするする。私のっしのっしと低速で上る。
現在の体重は76㎏。自転車二台分くらいのおもりが身体に付いてますね(;^ω^)

何とか頑張って恵庭分岐点まで到着。ここでのづさん、nintendo氏とお別れ。
私は長いラルマナイの上りをヒーコラ言いながらポロピナイに向かう。ギアは39×25に入りっぱなし。

一番練習してた時(30代半ば)に小野さんの支笏湖TTで58分くらいで(開発局Pからなら49分くらい)
で走れてた時はここの上りは17㎞/h位でしたが今なんてもう・・・12km/hしか出ませんΨ(`∀´)Ψhehehe

ポロピナイへ着いて着替えて丸駒温泉へ
温泉.jpg
久しぶりに練習~温泉コースです。

ここは支笏湖湖畔に面した天然温泉
風景.jpg
露天風呂は岩の隙間や浴槽の底から湧き出ているそうでそこに用水路で支笏湖の水を流し込み温度調整しているそうです。

なので湖の水位により露天風呂の深さも変わるそうです。ちなみにこの日は胸くらいまで深さがありましたね。

自宅に帰ってきてお楽しみの晩酌タイム
晩酌.jpg
これが痩せない原因なんだけどね・・・

もちろん家族用に他にも作ってますよ。グラタンと鯖の味噌煮をね(なんか変な組み合わせだけど・・・)

〆のご飯は前日に昆布で締めた鯛の押し寿司。
タイの押しずし.jpg
梅肉と大葉を刻んでアクセントに。

有給も残りわずか。外は晴れてきたので走りに行ってきます。
乗れるのは今のうちかもしれないんで無駄にしないようにします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

任天堂

昨日はお疲れさまでした。
どこで狙撃に会うかドキドキしてました(笑)
今度はロング一緒に走りたいですね。
by 任天堂 (2012-06-25 18:36) 

ヒュック

>任天堂さん
昨日はお疲れ様でした。スタートからご一緒したかったんですがなにせ
上りが遅くて・・・。
八月にはご一緒できるくらいの身体になっているかも・・・・(笑)
by ヒュック (2012-06-25 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。