SSブログ

物欲には敵わない [自転車]

プラザ.jpg
今日は休日。午前中はあいらぼ整骨院にいって帰りにプラザへ寄りました。
やっぱり見ると欲しくなっちゃうんですよね~

Kさんはお休みだったようですね。
店内をブラブラしてると目に入ってきたのもが・・・

SHIMANO PRO PLT OS アナトミック
PLTアナトミック.jpg
トラディショナルな深曲りのXLT ANATOMIC OS と迷っていたんですが現物があると
つい買っちゃいました。

私はあまりパーツにはこだわらない主義なんですがハンドルだけはこだわります。
重量や剛性は関係なしで触った感覚が重要です。

通販は現物が見れないのでちょっと躊躇します。
今のスコットについてきたハンドルはリーチの部分が狭くて下ハン握ると手首が
ぶつかるんです。

比較するとこんな感じ
比較3.jpg
SHIMANO PRO PLT のほうがリーチの部分が広めになってます。

ついでなのでステムもSHIMANO PRO にしようかと購入。
LT.gif
本当はPLTで統一したいとこですが在庫はLTだけ。

今回は100mmを購入。ハンドルのリーチが78mmなので120mmくらいでもいいかも
しれませんが、年々前傾姿勢が取りにくくなってきてる(身体が硬くなってます)
のでとりあえず100mmを試してから後で変更しようかと。

自宅に帰ってきてからさっそく交換
傷跡.jpg
バーテープを取ると一昨年の落車のあとが・・・

バーテープ巻いて終了
バーテープ完成2.jpg
色々試したけどこの自転車には白の無地しか合いませんね。

もう少しローラーに乗るのでDHバーも装着
保護テープ.jpg
バーに傷がつかないように透明ビニールテープを巻きます。

最後にCS400を取り付けて終了
CS400.jpg
説明書がなくてネットからダウンロードしたけどなかなか分かりづらくて苦戦しました。

これでシーズンインの準備万端。
あとは雪が解けるのを待つだけです。

ここからちょっとグルメな話題

プラザの帰りに以前から気になっていた店に入ってみました
やきそば.jpg
正直、専門店じゃないって感じでした。930円でクオリティが低すぎる・・・

初めて飲食店で料理を残して帰ってきてしまったので代わりの店に
麓郷舎.jpg
二郎系ラーメンの「麓郷舎」ここは良かったです。

典型的な二郎系ラーメン
麓郷舎ラーメン.JPG
600円という価格も良心的。

最近は高単価を狙うラーメン屋が増えてますがやはり庶民の食べ物なので
600円台で収めてその中で工夫すべきだと思います。

結局今日は何もトレーニングなし。まあいいか・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

bandani

やはり人間物欲には敵いませんね(笑)
ここ最近で我慢できなかったのはWalk Manです・・・
次はデルタブレーk・・・おっとこれは我慢しましょう(笑)
ネット社会で欲しいものバンバン手に入りやすくなるのも
危ないですね(笑)
by bandani (2011-03-10 12:24) 

クラシック

モチベーションUPの為にも何か買わなくっちゃ。。。。
練習不足にどうですか、この言い訳?
by クラシック (2011-03-10 19:27) 

ヒュック

>bandani君
ネットショッピングは誘惑が多く危険です。
ポチッとするだけで買えてしまうんだからね、恐ろしい・・・

>クラシックさん
確かにパーツが新しくなるとモチベーションもアップしますね。
私はいつも最終的に「欲しいときに買わないと物は残らない」
と自分に言い聞かせて納得してます(笑)
by ヒュック (2011-03-11 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。