SSブログ

2014年初走行 [自転車]

この記事四月に書きかけて忘れていた記事なんです。せっかく途中まで書いたんでアップしときます(笑)

十勝岳と自転車.jpg
今年はあまり天候に恵まれずなかなか外で走ることが出来なかった。

14日の休みがようやく晴れの気温高め。自宅付近でガッツリ(?)という道もあったけど市場調査も含め富良野へ。

車を走らせ芦別三段滝を過ぎて右折すると間もなく四頭の鹿が。
鹿.jpg
物怖じもせず黙々と餌を食べていた

けっこう人馴れしてる?
鹿2.jpg
でもある距離まで近づくと警戒して逃げてゆきましたね

富良野に到着して早速自転車で走行開始
富良野の街と十勝岳.jpg
十勝岳にはまだ雪がたっぷり残ってますね

撮影するのにいいポイントがないかと歩道橋の上に登ってみた
富良野駅.jpg
あまりいい景色は撮れなかったです。

ここは富良野駅。ドラマ「北の国から」では数々の別れのシーンがありましたね(笑)

駅の裏には立派な病院もある
病院.jpg
地元民が富良野市は医療が充実してると言っていました。

駅裏から八幡丘方面へ走る
八幡丘よち.jpg
ここからは富良野市街地や北の峰、芦別岳などが見渡せる

残雪が残る丘陵地帯を進む
残雪と青空.jpg
この日は風も穏やかで良い天気

青空が気持ちいい
一本木.jpg
八幡丘の牧草地帯にある一本の樹

布礼別から左折してベベルイ方面へ走る
原始の詩.jpg
原始の泉なるものがあった

富良野岳のすそ野の地下水が湧水となって出ている
原始の泉2.jpg
夏は給水ポイントになるね(^^)

しばらく走ると右手に羊の丘というジンギスカン屋がありました
羊の丘.jpg
ロケーションは良いですね

八幡丘の方にもこんな建物がありましたね
山と家.jpg
住んでみたいけど冬は大変かな?



周りにはロッジ的な建物のありました
羊の丘2.jpg
宿泊できるんでしょうかね?

ここは十勝岳連峰のすそ野を走る道路でそこそこの標高があるみたい。途中から中富良野方面へダウンヒルを楽しんで富良野市内へ戻る。

ランチは富良野駅付近の「まさ屋」でオムカレー。
まさ屋.jpg
画像がなかった・・・(;^ω^)

ここのマスターも自転車が好きなようで結構仲良くなりました。

昼食後は軽く市内を流して帰宅。
あまり距離は走れなかったけど天気も良く楽しめました(^^)

という事で次の記事へ続きます。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。