SSブログ

ニセコhanazonoヒルクライム2013 [レースレポート]

C.jpg
更新が遅くなったけど8月5日に行われたニセコhanazonoヒルクライムのレポート。

前回のサロベツ同様皮肉にもこの日が休みになってしまった。
同じ日に忠別でトライアスロンもあってどちらに行こうか迷ったけれど私はやはりロード乗りなのでニセコへ。

当初の予定では早めに現地入りして自転車で先にコースを登って観戦ポイントに行く予定が
お約束の寝坊・・・・(;^ω^)

仕方がないので現地に着いてからは車でゴール地点へ移動。
頂上のインフォメーションセンターに車を置いて観戦ポイントまで徒歩で移動。

途中bandani君の両親に会う。聞かれることはいつも「今日出ないんですか?」
ダメもとでエントリーしとけば良かったかな・・・・

観戦ポイントで待っていると程なくしてトップの選手が上がってきた。
先導カーにはいつものO野社長がいる。

言われる言葉は「どうした?こんなところで?」
思わず苦笑い・・・

トップグループが来た
エリート第一集団.png
S野選手、N田選手、M輪選手、ニセコの選手4名が先行してきた。

ここの撮影場所からは勾配がきつくなるので仕掛けのポイントになる。
若干M輪選手が仕掛けたように見えた。

後続はまだそれほど離れていない
エリート第二集団.png
登りに強い選手が追走する

続々と選手たちが上がってくる
エリート追走.png
ここは勾配もきついので選手たちの息も荒い

帯広のI井さん、常にストイックにトレーニングしています
I&w.png
札幌のWDさん、常にストイックに酒飲んでます(笑)

テロリストH谷さん
テロリスト.png
王将好き?(笑)

前日ポテチ食べ過(?)のS原君
勇人.png
プチトマト食べなきゃ強くなれないよ

人生楽しむべし!!って感じのダーヤマさん
だー山さん.png
チームウエァも一新

苦手な登りもこの日は快調Kさん
Kさん.png
きっと何かやってる(笑)

ズルッチさん
Hさん.png
得意技は死んだふり(笑)

監督~
Sさん.png
自分に負けるな~


最近は練習よりも(私が)飲み仲間の任天堂氏
Mさん.png
目が虚ろ・・・・

朝練オーガナイザーよっしさん
Yさん.png
朝練効果有か!!

のづさん
Nさん.png
頂上で奥様がお待ちかねよ

何時も笑顔のbandani君
公平.png
社会人になって頑張ってる

神出鬼没、生涯泥酔
テヘペロ師匠.png
ご存じテヘペロ師匠(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

蝦夷を愛する男さん
橋本さん.png
お酒とグルメが大好き。私と同じだけど痩せてる(笑)

写真家KENさん
vlcsnap-2013-08-04-20h24m02s11.png
最近一緒に走っていませんが

大人をかき分けて急勾配を登る中学生Ryota
Ryota.png
ノムさん、抜かれるよ・・・

頂上に向かって歩いていると荒い息遣いが
でかつさん.png
でかつさん、あと少し~

さて、レース結果の方は
E.jpg
エリートはS野選手優勝!!

S2
S3いっちー.png
WDが3位入賞。愛娘いっちーを抱いて表彰台へ

S3
S3.jpg
以前一緒に練習したことがあるN田君が優勝

N田君は久しぶりに復活した、もともと力のある選手。今後に期待ですね。

今回はレースレポートというよりは私の友人たちの写真集的な感じでしたね。
コースがクローズしていてワンウェイなのでなかなか全体を見るのが難しいです。

でもこの大会は地元が協力的でこれからも長く続いてほしい大会ですね。

かなりアップが遅くなってしまい今更感があるんですが仕事が忙しく休日もロングライドに行って深夜帰宅などで記事を書くのに後手後手です(´-∀-`;)

この後も稚内行と函館行の記事を準備中ですがいつになるやら・・・





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ISHII

いつも取り上げて頂きありがとうございます。あの苦しさが蘇りますね。

あっ、端っこツアー道東版やることにしました。まずは帯広から根室まで250kmです。ヒュックさんは江別スタートで参加ですよね*\(^o^)/*
by ISHII (2013-08-30 19:32) 

ヒュック

ISHIIさん、こんにちは。
端っこツアー道東版いいですね~
以前にプラザのKさん達が札幌~根室までやったことがあり早朝に札幌を出て根室着が翌日の明け方5時だったらしいです。
完走したのは一人でしたが再び企画が上がらないのはもうやりたくないからでしょう(笑)

帯広からだと距離的にちょうどいいですね。
私ですか?・・・・すいません一泊二日でお願いします(笑)
by ヒュック (2013-08-31 11:18) 

鈍速ランタンルージュ号@CP(栗山)

遅くなりましたが、頂上手前でヒュックさんの応援している姿が
確認できました。ありがとうございました。
成績はいつものとおりですが、今回は貴チームのK谷さん(Mクラス・
長沼町)やパンダのOさん等(何故か同業で大ボスも同一)と
話すことができ、一寸だけ収穫を得ました。


by 鈍速ランタンルージュ号@CP(栗山) (2013-09-01 21:16) 

ヒュック

鈍速ランタンルージュ号さん、こんにちは。
藻岩やニセコで最後まであきらめずに走る姿がとても印象的で、頑張る姿を見て私も来年一レースでもいいから復活したいなと思えてきました。
またどこかの会場でお会いしましょう(^^)

by ヒュック (2013-09-03 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。