SSブログ

行先はわっかんない [トレーニング]

出発.jpg
ブログの更新が後手に回ってる。これは先週の25日のお話。

久しぶりにプラザのKさんと休みが合ったのでサポートカー付のロングライドに出発。

前日からあまりよくない天気予報でしたが少雨の中決行。
行先.jpg
Kさんの前ふりでなんとなく稚内という空気が流れていてこんな小道具も用意してある始末。私の自転車に括り付けられました。

行先は決まっていなかったのですが強烈な南風が吹いているのでとりあえず北に向かってスタート。
とりあえず行けるとこまでということで275号線を北上。

つるぬまの道の駅辺りで雨足が強くなってきた
つるぬま.jpg
気温も結構低めで寒い。でも誰も止めるって言わない(笑)

快調に追い風に乗って北竜町に到着
ドラゴン.jpg
ここに到着した時には雨が上がって路面もドライに

丁度お昼時なので道の駅でランチタイム
黒のカレー.jpg
前からここに来たかったんですが黒のカレーを注文

地元特産千石大豆を使ったカレー。ご飯も千石大豆を使って炊き込んである。
付け合せも地元の野菜がたくさん。

ここからの行先は雨竜方面の予定でしたががなんとなくネタ作りで留萌方面へ出て海岸線を北上。
小平.jpg
小平に到着。ここでも強烈な追い風で時速40~45㎞くらいで巡航。

でもこれが練習不足の私にとってはきつい!!時々S君が振り向いて遅れた私を引いてくれる。

当初は初山別まで?なんて声もありましたがグループ内になんとなく羽幌で甘海老?という空気が流れ始めそこで終了。

この時点で4時過ぎていたから稚内行ったら日が暮れてましたね。



羽幌サンセットプラザで温泉と夕飯
チンカtンカ.jpg
とりあえずはチンカチンカで喉を潤す

ヒデッチさんお疲れの様で
ひでっち.jpg
車両提供と帰りの運転お疲れ様でした

レストラン二島物語で目的の甘海老丼
甘エビ丼.jpg
これはKさんの

私は他の看板メニューの浜盛セットをを注文
浜盛りセット.jpg
海老たこ餃子と甘海老の刺身がセットで1200円。

看板メニューにしてはちょっとインパクトが足りないかな?
味はいいのだけどもう少しお膳の演出や盛り付けを工夫した方がいいかもね。

もう一品エビ塩ラーメンを注文
エビ塩ラーメン.jpg
これは皆で分け合って食べました。美味しかったです(^^)

ロングライド後みんなで談笑しながらご飯を食べるのは良いですね
ハヤティ.jpg
腹減り男子のS君はがつがつと食う。まだまだ食べれそうな感じでした(笑)

この日の走行距離は189㎞。私にはちょうど良い感じであのまま行っていたら足が壊れてしまっただろう。
体重増加、練習不足で付いていくのがやっと。ちょとした登りでもすぐに遅れてしまうし情けないですね・・・

さて、この後はもうひとブログ、ハスカップトライアスロンの記事を書かなければならないのですが時間がない・・・

そうこうしてるうちに明日はニセコヒルクライム観戦。最初っから休みがきまってりゃエントリーするけどねえ。
仕方がないよね。レースの雰囲気だけでも楽しんできます(^^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

任天堂

20代の写真と当時の三上博史さん似てますねーでもヒュックさんの方がいい男ですが・・・( ̄▽ ̄)
by 任天堂 (2013-08-03 12:21) 

ヒュック

任天堂氏、褒めても明日押しませんよ、競技ですから(笑)
by ヒュック (2013-08-03 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。