SSブログ

芦別~美瑛~富良野 暑かった~ [トレーニング]

トトロ峠.jpg
画像は深川から79号線を神居町方面へ抜ける途中にあるトトロ峠の猫バス

昨日の休みは晴天に恵まれがっつりロングに行ってまいりました。
asibetu.jpg
スタート地点は芦別。時間。距離等々考えるとここが最適だったので決定。

早速スタート!と思いきやサドルバッグを確認したら予備チューブが入っていない・・・・
今まで気づかなかったけどずっと予備チューブなしで走っていたみたい。

パンクしなくてよかった・・・(;^ω^)

コースは4号線を神居方面へ走る。
ここは数年前のチーム合宿で走ったコース。懐かしさも含め深川方面への登りへ行く。

トトロ峠への登りは重量級の私には応えるなあ・・・
昨日は気温も高くボトルの水もどんどん消費してゆく。

ここは夜景の方が綺麗らしい
トトロ峠展望.jpg
トトロ峠で折り返して旭川へ向かう

そういえば自転車で旭川へ行くのは初めてだった
橋.jpg
神居古潭なるところも通ってみた。特に何もなかったかな・・・

12号線を走り旭川市内へ
旭川.jpg
この日は気温が高くすでに30度の表示

チームメイトBUCHIさんから教えてもらった「ひまわり」で昼食
ひまわり.jpg
丁度昼時で満席。少し待つことに

お目当てのモルメン。これはみそ味
モルメン.jpg
トッピングに焼いたホルモンが乗っかっている。

待ってる間に気が付いたんですが皆醤油味が多いですね、失敗したかな・・・
汗だくになりながら再出発!!

237号線を走り美瑛方面へ

交通量の多い道は嫌いなので途中から452号線に入る
美瑛.jpg
風も穏やかで静かな時間が流れてる。快適です(^^)

あっ、でもトレーニングモードで走ってるから結構辛いんですよ・・・(^_^;)

6時半ころまでは走れると思ったのでこの日ははアドリブでコースを追加。
美瑛を適当に走る。

上富良野あたりまでくると急激に空腹感。昼が早かったのとラーメンだったので持たなかった。
集団走行ならきちんと補給を持って走るけどソロの場合は何も持たないで走ってます。

お腹がすいたら考える、それもまた楽し(^^)

というわけで富良野の鳥沼公園近くのFB(富良野バーガー)へ
FB2.jpg
ここは富良野牧場が経営するお店。

添加物を極力抑えたハム、ソーセージ、ベーコンなどを販売してます
FB.jpg
レストランはハンバーガーがメイン。牧場の素材を使ったバーガーセットははとても美味しかったです。

ここまでで走行距離は150km。もう足が限界にきていたのでダウンモードに切り替える。

時間がまだあるので富良野市内をブラブラ

なんとなく立ち寄った富良野高校
富良野高校.jpg
部活や学際の準備でみんなワイワイガヤガヤやっていてなんか楽しそう

富良野を後にして芦別へ戻る。すでに足は完全に売り切れ。
もう時速20キロくらいしか出ずにヘロヘロ。

やっとの思いで芦別に帰還
潮太郎.jpg
全身から塩が噴き出ていました

その後芦別の星遊館に汗を流しに向かう。露天はこじんまりしていたけど静かで解放感があってよかったです。
何よりも疲れた体に温泉は最高(^^)

芦別を後にし帰宅。
チンカチンカで水分補給。その後は疲れがどっと出て泥のように眠りました。

走行ルートはこんな感じ

200㎞目指したけど無理でした・・・・

今日も一日楽しんだ。来週はどうかな?天気に恵まれるといいのですが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K

お疲れ様です。
富良野バーガー知りませんでした。
来週よろしくです!
by K (2013-07-03 12:27) 

ヒュック

Kさん、こんばんは。
富良野バーガーおすすめですよ。
来週は天気がいいといいね!!
by ヒュック (2013-07-04 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。