SSブログ

最近の事 [その他]

昨年からブログの更新が全く出来ておらずなんとなく仕事に追われる日々です。

時間は作るものだとよく言われますがまさにその通りなんですよね。
でも余裕がないとなんとなく気持ちがネガティブに・・・いけませんね。

先週は休みなしで、これは先々週の休みのお話

実はアップしようとしていたんですが酔いつぶれて寝てしまい全部消えてしまったんですね~

部屋にいつでもできるように設置しているローラー台と自転車
ローラー.jpg
久しぶりに乗りました。

体重もすっかり増えて呼吸がきついのなんのって(゚∀゚ ;)タラー

この寒い時期に日高方面でロードに乗っている強者もいるというのに私は何をやっているのやら。

ローラー後、近くの江別青年センターで軽く筋トレ。
トレーニングルーム.jpg

ここは平日はほとんど人が居なくほぼ貸切状態なのぱ+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

しばらくやってないんで慣らし程度の負荷でやったけど翌日の筋肉痛は避けられなかった(翌々日ではなくて良かった・笑)

自宅へ帰ると愛犬がお出迎え
愛犬.jpg
遊んで!遊んで!のおねだり

夜はお楽しみの酒と音楽
酒とギター.jpg
最近リサイクルショップで安く買ったエピフォンのエレアコ。

カッタウェイモデルでハイポジションに切れ込みが入っているので弾きやすくなっています。
最近職場の同僚と二人組のアコースティックユニット「DEPAPEPE」のコピーにはまってます。

とまあ、ここまでは先々週のお話。

先週は休みがなく(休もうと思えば休めるんだけね)何もなし。

今の職場は昨年の11月から新しく勤めたところ。
前任の店長がやめて二番手社員が店長代理でやっていたけど経験不足でうまく采配できないようで・・・。

その後、色々な経緯があって来月から私が店長になることになりました。
最初に取り組むのは人員確保。
栗山という地域性で人員が集まりにくいのは切実な問題だけどなんとか解決しましょう。

昨日は休みだったのですが朝から病院へ。
最近首のヘルニアが悪化したのか、両手の指先がしびれることがしばしば。

しばらく撮ってなかったのでMRIを撮って検査してもらおうと恵庭病院へ。
頚椎の専門医がいるというので予約してみたら専門医は予約でいっぱいでした(><)

昨日はとりあえずレントゲンのみの診断でしたが4番、5番の間がやはり狭くなっていて骨も少し変形してきているみたい。
詳しい検査は来週のMRIをとってかららしい。

結局病院は昼過ぎまでかかってしまった。大きい病院はこれだからねえ・・・・

恵庭のどこかで昼飯食べようと検索したらよさげなのがことごとく定休日。
火曜日って定休のところが多いのね・・・・

仕方がないので北広島でラーメン食べたけどイマイチな店でした(。-`ω´-)ンー



私は病気らしい病気はあまりしない方なんですが最近(ここ3~4年)気になる症状が一つあるんです。
SemkiAnten.gif
時々こんなものが見えるんです。

最初は眼の中心部に小さな点が見えて物が見えにくくなって次第にそれが大きくなって画像のような形になり、大きくなりながらだんだん視界の外側に移動してゆくんです。

20分ほどで消えてゆくんですが最初は驚きました。

ネットで色々調べてみると「閃輝暗点」という症状を見つけました。
難しいことは分かりませんが偏頭痛の予兆として現れる事が多いそうです。

しかし私はその後の偏頭痛は起こらず何もなし。
中高年で頭痛なしの場合、脳梗塞などの症状が隠れているかもしれないという恐ろしい事も書いてあったりして・・・・(゚∀゚ ;)タラー

どうなんでしょうかね?このあたりはいのみち先生の専門なのかなあ~?




なんかマイナス思考になりそうな記事になってしまったかも。

いつもの自転車の話題に戻します
今年のレース参加は微妙です。休みがうまく取れるかどうか?

それでも自転車で走ることは続けますよ。もちろんトレーニングもね。
まあ、気楽に楽しく行きます(@^▽^@)







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いのみち

よばれてとびでてじゃじゃじゃーん.
確かに閃輝暗点のようにみえますね.偏頭痛の前兆で有名ですが,その後に頭痛がないからといって,なにか危ない病気ってことは無いと思います.
「心配であれば」念のため脳MRIと脳血管MRAの検査を脳外科の病院で受けておいてもいいかもしれません.
当院では頭も首もMRI検査できますよーと宣伝.
by いのみち (2013-02-13 14:49) 

ヒュック

ああ~、魔王~!じゃなくて、いのみち先生!
先生が友達で良かった~、ありがとうございます。

初めは訳が分からず焦りました。ネットで調べると色々書いてあってどれが本当の情報か解らなくなります。

専門の先生に言っていただけると安心します。脳の記念写真は撮ったことがないので一度撮ってみようと思ってはいますが・・・

もうすぐ50代になるので近いうちに行ってみようかなあ~
by ヒュック (2013-02-14 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。