SSブログ

端っこツアー2012~函館編 [トレーニング]

DSC01493.jpg
今年も相変わらずプラザのKさん企画の端っこツアー企画は開催してます。

前回の襟裳と稚内は仕事のために参加できず今回の函館行きに参加。

朝6時半にプラザスタート
出発前2.jpg
今回のメンバーはKさん、hukurou君、私の3名。左の少年は見送りです(笑)

まずは国道230号線中山峠
中山峠2.jpg
やや紅葉が始まってました。

先が長いので峠は談笑しながら登る?
中山峠1.jpg
しかしトンネル通過後は頂上まで2名の熱いバトル?

今日の中山は西風が強く冷たい。5号線に入りニセコ~黒松内は強烈な向かい風。
hukurou君に先頭を引いてもらいながら進むが私は前夜の睡眠不足からしばしサポートカーの中で仮眠。

hukuroku君は溜まった乳酸処理のためペースダウン。Kさんはハイに(?)なってグイグイ進む。
長万部からはそれぞれのペースで走る。

この頃から皆さん疲れが出始めサポートカーのお世話に。

仮眠で少し回復した私は海岸線を快調に走る。
駒ヶ岳.jpg
駒ヶ岳が見えてくるともうすぐだなと実感。

落部で函館から自走で出迎えに来たダーヤマさんと合流。
しばし二人でシーサイドランデブー。

しかし、またしても疲労から強烈な眠気が・・・・
一瞬意識を失いそうになりさらに薄暗くなってきて目の悪い私は視界も不良。

復活したhukurou君がダーヤマさんとアンカー
ダーヤマさん.jpg
函館新道の副道ではヒルインターバルトレーニング

すっかり日の落ちた函館駅に6時過ぎに到着
函館駅前.jpg
途中サポートカーで休憩もしたけど今回はリレー形式で完走(笑)

腹ペコのみんなでベイエリアのラッキーピエロで食事
ラッピ2.jpg
相変わらず派手な外観

みんなで楽しく食事会
ラッピ1.jpg
hukurou君はバーガー二個を軽くたいらげる。

私はチャイニースチキンカレー
カレー.jpg
ここはバーガー以外にも色々メニューがある。

ペンギン姉さんのロコモコ
ロコモコ.jpg
郊外の店はもっと食事メニューも充実してるらしいです。

帰りは温泉入って車に自転車積んで札幌へ
雪.jpg
深夜の中山峠は雪模様。Kさんの安全運転で皆さん無事に帰宅。

今回は睡眠不足のため一部区間ワープしてしまったけど次回は完全走破したいですね。
あと、向かい風が強烈な時は行き先も考えないとダメかも・・・今回の教訓です。

今年はあと何回ロングに行けるかな?天気次第ですね。

PS、久しぶりに函館に行ってやっぱりいいなあと思い次回の休みがダーヤマさんとも合致したので
もう一度単独で車で行くことに決定。その記事は只今編集中。後日アップします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。