SSブログ

やっとの休み [その他]

日曜日は天気が良かったけど風が強くて通勤路はこんな感じ
WO1.jpg

WO2.jpg

WO3.jpg

WO4.jpg
江別の4番通りの大麻付近で遮るものがないので風が吹き込む場所なんです。

月曜は起きたのも遅く自宅でローラーのみの一日。
夜はつぼ八で飲んだくれ~ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

火曜日はちょいと用事がありその帰り道にKさんから教えてもらった「とわいらいと」
に立寄りました。

外観はこんな感じ
トワイライト.jpg
レトロな喫茶店ってかんじですな。

チキンソテーを注文
アップ.jpg
打ってある粉が片栗粉なので治部煮に近いですね。

テーブルはこんな感じです
テーブル.jpg
昔ながらのスタイルの店です。

夜は友人の経営する店「やま六鮨」を訪問
やま六寿司.jpg
江別では老舗です

店内はこんな感じです
店内2.jpg
オーソドックスなスタイルの鮨屋さん。

握りはこんな感じ
寿司.jpg
綺麗ですね

ここで職人技を披露

かつら剥きの奥義です。

本人は邪道なんですよと言ってましたがとにかく早くできる。
ポイントは柳刃に巻きつけた結束バンド。

バンドによって刃が微妙に浮くのを利用して剥いていきます。

帰宅してからローソンでなにげに買ったDVDを鑑賞。
ロータスヨーロッパ.png
LOTUS EUROPE

40代の親父なら誰もがはまったスーパーカーブームの火付け役になった
「サーキットの狼」に登場する車達のDVD

ポルシェカレラRS.png
PORSCHE CARRERA RS

フェラーリ ディノ.png
FERRARI DINO
ランチャーストラトス.png
LANCA STRATOS HF

フェラーリ512BB.png
FERRARI 512BB

TOYOTA2000GT.png
TOYOTA2000GT

懐かしいですね。小学生のときに街中に居ないかなと探し回りました。
北海道になんか居る確立低いのにね・・・。

この日はローラーサボり(^^;)
どうもまだテンションが上がらない。

車連のスケジュールが決まりつつあるみたいですね。
今年はレースも増えるようだし楽しみなんですが仕事次第ではレース参戦が
難しくなるかもしれません(これがモチベーション上がらない理由かも・・・)

まあ焦らず楽しくいきましょう( ̄∇ ̄)ハッハッハ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

bandani

カツラ剥きに感動し・・・そしてスーパーカーにウルウル・・(笑)
完全にやられました(爆) 世代じゃないはずなのにツボという・・・(笑)
2000GTは去年東京で走っている実車見てきました♪♪
札幌でデロリアンとGT40も1度だけ・・・・!><!
ホストのおにーさんの写真が大きく貼られたカウンタックを大通りで見たときはなけそうになりましたが・・・(笑)
でもやっぱり・・・・・・ストラトスが大好きです!><!
by bandani (2012-02-15 20:34) 

ヒュック

> bandani君
そういえば前にストラトスの模型作ってたよね。
当時はプラモデルが全盛期でスーパーカーシリーズは
良く作りました。
かつら剥きは是非ともマスターしたい手法ですね(^^)
by ヒュック (2012-02-16 10:24) 

K

同じくスーパーカー世代の私もそのDVD見たいですねー
ランボルギーニ・カウンタックが大好きでした。明日、モーターショーに行きますが、こんな夢の車っていうのは来てないだろうなぁ…
by K (2012-02-17 20:09) 

ヒュック

>Kさん
カウンタックのDVDも販売してましたね。
カウンタックは中学生のときに函館の丸井の屋上に展示会で来ていて写真を撮りにいった記憶があります。

モーターショーは東京ですか?
ちなみに来週は火、水休みです(^^)
by ヒュック (2012-02-18 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。