SSブログ

今週の休日は [その他]

チロルの湯4.jpg
Kさんからのお誘いで糠平湖まで行ってMTBで遊ぶ予定がコースが使用できず
断念。とりあえず当日まで行き先が分からないまま朝のお迎えを待つ。

マジカルミステリー温泉ツアーの行き先は歌志内のチロルの湯に決定。
高速に乗って一気に美唄まで。岩見沢からは雪の量がハンパじゃなかったですね。

メンバーはKさん、KENさん、もんじゅさん、私の4人。
さっそく温泉に浸かっての~んびり[いい気分(温泉)]

歌志内は人口も少ないので温泉は空いていました。
ローカルな感じがまた良かったですね。

温泉のあとの食事はチロルの湯にもあったんですが芦別までいって「ガタタン」
を食べようってことになりました。

ちなみにチロルの湯のメニューはこんな感じ
メニュー.jpg
なんこ汁定食が名物らしい。

なんことは馬の腸(ホルモン)の料理だそうです。
今回はこの料理はパス。

芦別のお目当ての店が休みだったので道の駅で食べることに
道の駅.jpg
スターライトプラザです。

裏には五重塔が見えます
五重塔.jpg
芦別スターライトホテルが営業再開したらしいですね。

お目当てのガタタンラーメン
ガタタンラーメン.jpg

Kさんのガタタンオムカレー
オムカレー.jpg

もんじゅさん、ガタタン担々麺
淡々麺.jpg
KENさん、冬のガタタンラーメン
冬のガタタン.jpg

ちなみにガタタンに関しての解説
ガタタン.jpg
由来は中国の家庭料理ですね。

帰りは仕事疲れか車の中でぐっすり。
帰ってきてからも何もしたくなくて早めに就寝。

今日は先週休みが取れなかった分の代休を取ったけど月末研修会議に当たっていた。

10時から12時まで建設会館での研修会議。
終了後は仕事の勉強のため一人で札駅付近で食べ歩き。

ランチは居酒屋のランチ店を訪問。
写真はカメラのバッテリーがなく断念。

二毛作店(昼夜営業)の店は食材の使いまわしでメニューにも工夫が見られますね。
ランチ後はカイロに行ってからだのケア。

その後時間つぶしに桑園の北のたまゆらでのんびり。
ついでに床屋も。

夕方札駅付近の居酒屋をハシゴ。こんな事していては減量なんて何時になるか・・・
これも仕事だ!と開き直り( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

明日からまた地獄の週末だ~・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ken

ヒュックさん、こんばんは。先日は有り難うございました。

糠平湖は残念でしたが、ゆっくり温泉を楽しめてよかったです。
料理のお話もいつも参考になります。

お仕事忙しそうですね。風邪などひかぬようご自愛ください。
by ken (2012-01-27 22:17) 

ヒュック

>KENさん
やっぱり温泉はいいですね。
またご一緒できる機会がありましたら是非(^^)
by ヒュック (2012-01-29 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。