SSブログ

なんだかなあ~ [その他]

yuki.jpg
岩見沢では大雪が降ったみたいですが江別も負けてませんよ!!

上の画像は私の自宅マンションから見た駐輪場の屋根。

最近は仕事が忙しくてブログの更新も滞り気味。
もっともトレーニングさえままならない状況ではネタもあまりありませんね(^^;)

最近車で単独事故を起こしまして。
怪我や車の破損はたいしたことなかったんですがその原因を知りちょっと驚き(゜゜;)エエッ~

凍った轍を直進走行中車が突然左方に向いてしまいコントロール不能に。
結構スピードが出ていて「ヤバイ!!」

そのままコントロール不能でガードレールに「ガリガリ!!」
幸い対向車が来ていなかったので単独で済みましたが細い道なので危なかったです。

その日は轍にハンドル取られたんだなと思っていたんです。


日曜の夜は職場の飲み会で帰りは運転できないのでネットカフェに始めて宿泊。
椅子だけなのかなと思った横になれる部屋もあるんですね(初体験)

10時間でジュース系のフリードリンクが付いて2,000円。
ホテルに泊まるよりは安いですね。

疲れが溜まっていたのか気が付くと午前11時。
昨日は休みなのでそのまま帰宅。

途中スタンドによってオイル交換をしてもらっていたらスタンドのスタッフが
「あの~ちょっと見てもらいたい物があるんですが・・・」

何だろう?と思って行ってみると、なんと左の前輪が夏タイヤではありませんか; ̄ロ ̄)!!
今まで感じていた違和感と先日の事故の原因がこの瞬間分かりました(ーー;)

左の前輪はスタットレスに交換するときボルトを折ってしまってホンダに修理を
お願いした所。多分夏タイヤをそのまま装着しちゃってたんですね。

全く気が付かなかった私が悪いんですから仕方ありませんね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

ついでにバッテリー検査もしてもたっら最低ランクでした(以前に着けっぱなして上げてるからね~)
バッテリー交換で余計な出費がかさんでしまいました(≧д≦)

仕事は大きな人事異動があって(私は残留)店が落着かなくて休みが思うように取れない。
今日も休日出勤ですよ~。(´□`。)

何時になったらトレーニングに集中できますかね~

「遊んで!遊んで!ワン、ワン!」
むく.jpg
今朝もはよから君は元気がいいねえ~


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

うさこ

事故、大事に至らなくて何よりでした(;´д`) タイヤって大事!なんですね…。きっとうさこでも気付かないとです…。体壊さないで下さいね。(←うさこに言われたくない)
by うさこ (2012-01-17 12:31) 

任天堂

危なかったですねぇ。
トラブルがあるとなかなか気が付きにくいですよね。
でもその程度の事故でよかったです。
仕事忙しそうですが今度新年会でもやりますか(^^)
by 任天堂 (2012-01-17 17:13) 

ROY

巻き込みじゃなくてよかったですね。
靴や机の脚もそうですけど、地面と接しているものというのは
大事ですよね。
by ROY (2012-01-18 00:15) 

ken

ヒュックさん、こんばんは。
大きな事故にならずによかったですね。
冬道は想像出来ない挙動したりするので、いつもドキドキです。

お仕事忙しそうですね。落ち着いたら、みんなで温泉でも
行きましょう。
by ken (2012-01-18 00:58) 

ヒュック

>うさこ
命拾いしました~(^^;)

決戦は月曜日!!
ダイジョウブ 三回手のひらになぞって 飲み込め!!
必勝でごわす(^^)


>任天堂氏
事故現場は任天堂氏の職場近くの土手の上の通りでした。
新年会、いいですね~連絡します(^^)


>ROY
夜中だったので他に車がいなくて良かったです。
足元・・・確かに大事ですね。歩行中にもこけたことがあって
速攻で滑らない靴買いに行きましたよ~


>KENさん
運がよったのか?もしかしたら守護霊のおかげですかね?
通勤で毎日運転するのでこれを機により気をつけたいと思います。
温泉行きましょう~
by ヒュック (2012-01-18 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。