SSブログ

2012年、始動?してないなあ~ [その他]

年明けの久し振りの連休。
色々やりたいことがあってトレーニングは後回しに・・・。

いいのかなあ~と思いつつもリズムに乗り遅れたかのように毎日堕落してる(^^;)
他の選手のブログなんかを見るとかなり入れ込んでやってる方もいますね。

私も30代の頃はきっちりオフトレこなしてシーズン迎えていました。
やはりオフにきちんとやった年は成績もそこそこ付いていましたね。

まあ、今は成績云々よりも楽しくやれればいいかな的レベルなんで焦りはないですが・・・。
何よりもレースに何回出られるかが危うい状況ではありますが。仕事がねえ~


連休初日は背中と首のの不調のためカイロプラティックへ行ってきました。
夕方から息子のパソコンが壊れたので新しいのを買いに地元の家電販売店へ。

セッティングして思ったけどやっぱり新しいのはサクサク動くね。

二日目は用事があって岩見沢に。

ついでに前から気なっていた洋食屋さん「コロナ」へ
DSCF6396.jpg
トレーニングしないでグルメレポートばかりしてるけど(笑)

これも仕事の一部なんでご勘弁を・・・(^^;)

看板メニューのドミカツ丼980円
ドミカツ丼.jpg
じゃらんに載ってるメニューらしいです。

ご飯の上にポークカツ、野菜のソテー、味玉子が乗った丼。
味のほうはデミグラスソースの酸味が強すぎるかな?

好みもあるけどカツレツにはもう少し酸味を抑えた方が良いと思う。

他にも洋食メニューが沢山ありました
2.jpg
実はこういうメニュー結構好きなんです

入り口には黒板メニューも
メニュー.jpg
もう一度来てみたいですね。

帰りは時間が余ったので新篠津方面へドライブ
しんしのつ.jpg
思ったより吹雪かなかったので助かりました。

この辺は吹雪くと道が全く見えなくなりますからね。

シーズン中は何回か休憩に来たことのある新篠津道の駅
道の駅.jpg
たっぷの湯に入ってきました

雪の中の露天はやっぱり良いですね。

今日は友人と飲みの約束をしていたんですが仕事のためキャンセル。

仕方が無いので地元の店へ独り飲み。
同じ飲食仲間のⅠさんが経営する「花あかり」を訪問

自家製手打ちうどんの店ですが夜は居酒屋メニューもやってます。
天ブラはなかなか定評があります。

今日は地元江別産の百合根のかき揚げがおすすめ
百合根かき揚げ.jpg
百合根は甘みがあってほこほこして美味しいです。

この手の天ぷらには天つゆよりもゆず塩や岩塩が合いますね。

豚ばら肉の炙り焼き
ブタバラ炙り焼き.jpg
角煮にして煮込んだ豚肉を炙って出す逸品。

角煮をそのまま食べるより炙ることで脂の香ばしさが出ます。
ゆず胡椒を添えることで味が引き立ちますね。

締めはここに来たらやっぱりうどん!
うどん.jpg
今日は岩のりうどん

地元江別産の小麦を使ったもちもちした食感の手打ちうどんと
濃厚な出汁がマッチしています。

出汁は関西から取り寄せた鰹節に色々(企業秘密)な小魚と昆布から出汁を引いているそうです。
味付けの「かえし」ももちろん自家製。

なんか久し振りの更新なのに食べ歩きネタになってしまった・・・。
来週はトレーニングネタで行ってみよう!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

K

大変な年末年始を終えホッとしたところでしょうか?お疲れ様です。
私は昨日の仕事初めから自転車通勤にしましたが、この大雪で挫折しそうです…(ToT)
今年も温泉日帰りツアー企画しますので遊んで下さい。今年もよろしくお願いします!
by K (2012-01-06 05:55) 

ヒュック

>Kさん
ご無沙汰してます。
最近は何もトレーニングしてないのでただのオッサンになってます(^^;)

相変わらず平日休みなのでまた遊んでくださいね(^^)
by ヒュック (2012-01-07 11:58) 

KEN

ヒュックさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

デミカツ丼や角煮、美味しそうですね〜。
角煮を炙るのは知りませんでした。今度試してみますね。

また近いうちに色々とご一緒しましょう。
楽しみにしています!
by KEN (2012-01-08 16:48) 

ヒュック

>KENさん
明けましておめでとうございます。
なんだかトレーニングしないで食べてばかりなブログになりつつあります(^^;)
今年も一緒に遊んでくださいね!!
by ヒュック (2012-01-09 11:22) 

bandani

あけましておめでとうございます!^^! とうとう今年は大学4年生になってしまいます・・・(汗) 学生最後の年!!ということで、今年はオフからトレーニングに励んでます♪ ローラー用にピストも組みなおしました!!^^!! ご一緒できるの楽しみにしています♪ 今年もよろしくお願いいたします♪
by bandani (2012-01-11 20:19) 

ヒュック

>bandani君
今年もよろしくね(^^)
やっぱりオフトレは重要だね。今年は強いbandani君が
見られるのを楽しみにしてます。
by ヒュック (2012-01-14 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。