SSブログ

ローラー台設置 [その他]

部屋.jpg
今更ながらやっとローラー台を部屋に設置しました。

このおかげで部屋は凄く狭くなります。
配置の都合上クローゼットが死んでしまいます。

中の物を出すときは一旦自転車をよけなければなりません。
部屋がせまいので仕方ないんですよ~

今日は設置だけでトレーニングは明日からですな(実行できないダイエット宣言みたい)

設置している間愛犬がかまって欲しそうにウロウロ。
ムク1.jpg
犬の知能は人間の一歳くらいの子供と同じくらいと言うけどまさにそんな感じですね。

変わったことをやってると気になってしかたがないみたい。
ムク2.jpg
「なんだこれ~?」と言いたげな・・・

タイヤもローラー用に交換
タイヤ2.jpg
ミノウラのタイヤ小さいのでレバー使わないと入りません。

外したタイヤも気になるようで
タイヤ.jpg
クンクン匂いを嗅いでます。

月、火は連休だったので色々やることをこなして温泉三昧。

一日目は吹雪で遠出出来そうになかったので近場の南幌温泉に
南幌温泉.jpg
自宅からは車で10分程で行けます。

昨日は岩見沢より北は大雪だったみたいですね。

今日(火曜日)は朝からいい天気。
午前中はローラー設置と整骨院に行って午後から厚真町のこぶしの湯に行ってきました。

目的はあつま豚を使った豚丼を食べることです。
肉業者の情報で厚真町は鶏(桜姫鶏)や豚肉が美味しいと聞いたので行ってみることに。

自宅からは約60km程なので車で一時間で到着。
こぶしの湯.jpg
結構立派な施設。この中のレストランで豚丼を出しているようです。

事前情報で13:30までしか出していないと聞いていたので急いで行ったけど
到着したのは13:32。券売機を見ると品切れのマーク・・・。

レストラン自体はやっているので従業員の女性に聞いてみたらやはり終了したと言われた。
炭で焼いているのでもう炭を落としてしまったから出来ませんと丁重に断られた。

しかしながら同業のカンで多分炭は自然に放置して燃え尽きさせてると思ったので
もう少し食い下がると聞いてきますと奥に行ってくれた。

案の定料理担当の方が出てきてOKとのこと。

意外と早く豚丼が出てきました。
豚丼1.jpg
食器も地元の陶芸家が焼いたものらしいです。

蓋を開けるとこんな感じ
豚丼3.jpg
丼からわざとはみ出させる演出。

肉はあらかじめタレに漬け込んでいるようです
豚丼2.jpg
意外と薄めの肉でした。

食べてみると肉は実に美味しい。炭で焼いているので香ばしい。
帯広の豚丼を越えようと努力しているらしいですが商品クオリティは90点くらいかな?

肉の厚さが薄すぎてタレが肉に刺さりすぎ(味が染み込みすぎ)てせっかくの
豚肉の旨みと甘みが負けているように思える。

肉が薄い分火の通りが早いのでタレや脂身が焦げて出る香ばしさが足りない。
厚くとは言わないが炭焼きの火の通りとタレの焦げ具合のバランスを考慮した厚さが必要かも。

米は地元産のさくら米を使っているらしいですがちょっとこの豚丼には弱いかも。
焚き方にもよりますが丼はある意味ご飯のウエイトが大きいです。

帯広の某豚丼の店で食べたご飯はすばらしかった。

決してここのが美味しくないとは言ってませんよ(笑)
豚肉や味付けは非常にいい物なので商品価値は高いと思います。

ここの料理長はホテル経験のある方らしいので他のメニューも魅力的でした。
今後も数回通ってみたいなと思うメニューが沢山ありました。

時間が遅かったので食事を先に済ませましたがその後はお風呂に行きました。
露天.jpg
露天風呂はこじんまりとしていていい感じ。

風呂から上がって気づいたんですか私の好きなソフトバンクのCMのカイくんはここの町の
隣のむかわ町出身だったみたいですね。
カイくん2.jpg
この施設に一泊していったみたいです。

こんな写真も張ってありました
カイ君.jpg
可愛いですね(^^)

さて明日からは店がいよいよ本格的に稼ぎ時に入ります。
ローラー出来るかな・・・(^^;;


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

K

では、私が他のメニューを調査してきます(笑)

ちなみに今週末はヒュックさんのお店で我が社の忘年会だと思ったら札駅前のお店でした…(ToT)
by K (2011-12-13 22:42) 

bandani

お久しぶりです^^ 早いものでもう師走ですね><
今年は全然乗れなかったです。。不完全燃焼気味ですが、、、、
その分、来年のシーズンに向けてしっかり頭がシフトし始めてます!^^!
目標は某練習会の復活と自身の復活!!またご一緒させてください^^
忙しい中ですが精一杯頑張りたいと思います!^^!
それにしても、、、、、犬って何でこんなにかわいいんでしょう・・><(笑)
by bandani (2011-12-13 23:06) 

ヒュック

>Kさん
来週行きますか?ちなみに月・火は連休です。
忘年会、ウチの系列店でやるんですね。
ちなみに私の店は今週末予約がいっぱいで今期最高の日商
の予感がします。

>bandani君
ブログに名前書かなかったけどやっぱり文章でばれたみたいね(笑)
私も今年は後半仕事環境が変わってなかなか練習に集中出来なかった。
来年はもう少し余裕が出来ると思うので一緒に頑張りたいね。
犬は可愛いよねえ~もうメロメロおやじですよ(^^)

by ヒュック (2011-12-14 09:42) 

KEN

ヒュックさん、こんばんは。
すっかり根雪になりましたね〜。

今年の冬は3本ローラーを導入し、固定と半々で漕いでいます。
最初はムリムリって感じでしたが、何とか最初から乗れてよかったです。
冬の間に減量&体力アップしたいものです。

豚丼おいしそうですね。やはり肉は厚いほうがうれしいですね。
私も行ってみたいと思います。
by KEN (2011-12-14 23:54) 

ヒュック

>KENさん
3本ローラーは私は乗れないので練習したいですが
自宅に置くのは騒音の問題で厳しいですね。
食べてばかりいるのですっかり増量してしまいましたよ(^^;;
また何処かへ一緒に遊びに行きましょう(^^)
by ヒュック (2011-12-16 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。