SSブログ

久し振りの更新 [その他]

レコードの湯.jpg
なんだか12月は仕事が忙しくて更新がおろそかになってますね。

先週はKさん達と最後の自転車で新冠まで行く予定がウエット路面のためただのドライブに
変更。

まあ走れないこともなかったんですがこの時期濡れてまではという感じで敢え無く断念。

とりあえずレコードの湯に浸かって食事のみ。
紅白丼.jpg
名物の銀聖とマツカワの紅白丼。

日高産の銀聖とマツカワ鰈を使った丼。

一応定義があって

・正式名称は『銀聖とマツカワ(王鰈)の紅白丼』。
・日高沖で水揚げされた銀聖とマツカワ(王鰈)を使うこと。
・日高昆布を使用した小鉢をつけること。
・日高の浜汁をつけること。
・販売価格は1,500円で統一すること。

という決まりがあるらしいです。

他には「門別温泉とねっこの湯」「みついし昆布温泉」「浦河町アエル」
「様似アポイ山荘」などで食べることが出来ます。

銀聖というのは、日高で獲れた3.5kg以上の大型の銀毛鮭
マツカワは鰈の仲間で王鰈(おうちょう)と呼ばれ漁獲量が比較的少なく高級品です。

この日は温泉とドライブのみで終了。

今週の日曜は珍しく公休が入ったので飲み会をセッティング。
練習仲間の任天堂氏、WD、ROYさんと酒宴。

ロードレースさながらのアタックあり、逃げあり、落車(?)ありの楽しいひと時
を過ごしました。

今日は特に予定のない休み。

午前中はたっぷり寝て昼から岩見沢に新しく出来た「ゆらら」に行ってきました。
SN3S0589.JPG
もと岩見沢健康ランドがあった所です。

大きな外観にしては中の浴槽が意外とこじんまりしてましたね。
値段も680円と以外に高め・・・。

帰りはツタヤで古いドラマのDVD借りて一人号泣(TT▽TT)
何のドラマか恥ずかしいので秘密です(笑)

晩御飯は珍しくパスタ
SN3S0592.JPG
冷蔵庫のあり合せの材料で作ったガーリック風味のクリームパスタ。

適当に作ったけど以外にいけた。

その後は友人と久し振りにジャムセッション♪
SN3S0582.JPG
スリーコードでひたすらブルースのアドリブでジャムりました。

やっぱり音楽は楽しいですね。

ちょっと仕事の話。

12月の営業は通称ビックファイブといわれる日にちがあって今週末の金土はその
三日目と四日目。最終日は22日です。


居酒屋業にとってはこの時期にどういうパターンで宴会を取るかによって売り上げが
大きく変わります。

もう既に予約がいっぱいで店はフル稼働。
一番のかき入れどきですね。自転車やってる暇がありません。

来週は少し余裕が出来るのでそろそろローラーの準備をしますかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。