SSブログ

色々だらだらと [その他]

今日は休日で特にすることもなく自宅でぼーっとしていた。

11月24日って何の日かなと調べていたらQUEENのフレディマーキュリーの命日だった。

なんとなくyou tubeを見ていたらSay It's Not True'のライブ映像があった。
メンバーのロジャーテーラーが書き下ろした曲だ。

HIVに関しての内容の歌詞だが亡きフレディを偲んだ内容とも思える。

名称未設定-1.jpg

嘘であって欲しい、何かの間違いであってほしいと願うけど現実を
受け止めなければいけない辛い心境を歌った曲。

映像はポールロジャースを加えてツアーをした時の模様。
QUEENではボーカルに専念するロジャーは珍しい。

後にロジャー、ブライアン、ポールで歌うバージョンがシングル発売されたけど
私はこっちのアコースティックバージョンのほうが好きですね。

ここまでは音楽の話。


今日は暇なのでちょっとだらだらと書きます。


演説
今日は会社の研修会議。
本社からもお偉いさんが来たりして話すんだけど大勢の前で話すときにその人の
話術が重要になってくる。

淡々と数字や成果報告だけを話す人の話は正直つまらない。
何のための演説なのかが分からない。発表だけなら文章だけで十分なのでは?

直属のボスの話は面白かった。問いかけ、考えさせ、やる気を起こさせる抑揚を付けた
トークは聞いていて心地よかった。

ある意味プロパガンダである。

ブラブラドライブ
会議は午前中で終了。午後からは気の向くままドライブして適当にランチして
南幌温泉に浸かった後、整骨院で体のケア。

南幌温泉では元気なお爺ちゃんに思わず爆笑。


風邪
数日前から喉の調子が悪く風邪の引き始めな感じがしていた。
風邪はここ何年かひいた事がないので早めに病院にかかって薬で症状を治めた。

早目が良かったのか咳には続かず熱も出なく今日はほぼ回復している。
どの道仕事は休むわけにはいかないので悪くなる前に治すしかないです。

幸い免疫機能は優秀なようで回復は順調!!



休日の楽しみはこれに限る。今日ももちろん飲んでます(笑)
早めに帰宅してDVD見ながらちびちびと現在も進行形。

てなわけで休日ももうすぐ終了。明日から忙しい日々が続きます。
体が完全に治ったらオフトレ開始ですな。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ノム

今年でちょうど没後20年なんですね、
僕が20歳の時だから、
どうりで40になる訳だ。(笑)
エイズに感染してることを発表して、
それだけでもびっくりしたのに、
それから間もなく亡くなりましたよね、
本当に衝撃的でした。
by ノム (2011-11-24 23:39) 

ヒュック

>ノムさん
QUEENの話が分かる人がいてよかった・・・(笑)
1991年は結婚した年で式ではフレディの曲も使ったほどのファンでした。
ちなみに結婚式は11月17日だったのでその直後で驚きました。
もう20年なんですね・・・。どうりで47になる訳だ(笑)

by ヒュック (2011-11-25 00:07) 

K

私は昨日、今日と休みでしたが、ヒュックさんじゃないけどかみ合わない休日でした…
ってな訳で遠出無し。免許更新してダラダラ過ごしてましたよ。
そんな私も今週44になりました。
by K (2011-11-25 00:41) 

ヒュック

>Kさん
なぜかリズムが合わない日ってありますよね。
誕生日だったんですね。サプライズが出来なくてすみません(笑)
by ヒュック (2011-11-26 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。