SSブログ

なんだかかみ合わない休日 [その他]

今日は休日。もちろん出かける予定だったけど悪天候と、どうも何事にも
かみ合わなくてなんだか気の抜けた休みになってしまった。

そんな日もあるわなあ・・・。

ここに三日どうも体調がすぐれなくて若干喉の奥がカラカラしてる。
風邪をひいたわけじゃないけどなんかひきはじめのいやーな感じ。

以前にこの状態で無理にトレーニングしてこじらせた事があるので安静にしときます。

てな訳で午前中は整骨院へいってマッサージを受けてその後昼食を兼ねて外出。
あえて天気の悪い北方面へ行ってみたら三笠から渋滞で諦めてUターン。

岩見沢の某店でランチしようと思って入店したら思いのほか混んでいて
従業員もピリピリ・・・。こんな店で食事をしてもろくなことにならないと思い止めに。

新篠津の温泉に行ったらなんと・・・休館日; ̄ロ ̄)!!
結局江別市内で遅い昼食を食べてその後は買い物して帰宅。

なんだか温泉に行くのも面倒になって自宅でDVD鑑賞。


行きつけの魚屋さんから安く譲ってもらった本マグロのカマを
煮付けにして早めの晩酌準備。
かま.jpg
3キロくらいあったカマの半分を300円で買ってきました。

自宅の台所じゃカマを捌くのはしんどいので魚屋さんで切ってもらいました。
本マグロのカマは脂が多いので一旦下茹でして余分な脂と臭みを抜いた方がすっきり仕上がります。

圧力鍋で煮ると時間と手間も省けるので便利。
水、酒、みりん、砂糖、生姜、ねぎをぶち込んで20分ほど煮るだけ。

圧力が下がったら蓋を開けて味を見ながら少し煮詰めます。
仕上げにみりんを少々足して完成。

今日は早めの晩酌です。
晩酌.jpg
今日みたいな寒い日はやっぱり熱燗でしょう。マグロとの相性もぴったり。

念のため風邪薬を飲んだら強烈に効いてきてブログ書きながら落ちてしまいました(^^;)

体調が回復したらオフトレ開始ですな。
今年はやっぱりスパイクMTBが欲しいなあ~

でもなんだかんだそろえると20万近くかかるからやっぱり我慢か?

次の休みは木曜日だけど午前中は研修会が入ってるからどこにも行けませんね。
体調がよければ体育館かプールでも行ってみようかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。