SSブログ

全力で遊ぶ(?) [その他]

雪.jpg
全道的に冷え込んだ昨日。札幌は積もらなかったけど岩見沢以北は結構な積雪でした。
画像は幾春別の風景。かなり積もってましたね。

今週もKさん達とお休みが一緒。kataさんも休みでしたが雪の予報に自転車早々と断念。
どこかにドライブに行こうとKさんのお誘いに乗って滝上まで行くことに決定。

誘いがなかったら私は一人で豊平峡温泉に入ってカレー食べて帰っこようと思ってましたが
誘いに乗って滝上までドライブに。

しかしながら前日は勤め先の送別会。
すすきの店の宴会はもちろん営業終了後なのでスタートが1時。

なんだかんだで2次会のカラオケ行って気がついたら7時を回ってました。
8時に迎えに来ることになっているのにまだすすきの・・・(^^;)

勤め先の駐車場まで来てもらって酔ったまま回収。
車の中で熟睡したまま滝上まで向う。

途中高速道路が通行止めでルート変更して桂沢経由で富良野を抜けて美瑛~当麻~愛別。
道中のほとんどは寝ていました(笑)

気がついたら目的地到着
天手古舞.jpg
滝上町の天手古舞

地元では有名な定食屋さんらしいです。
メニュー.jpg
なぜかメニューには芸能人の名前が書いてます。

店内はこんな感じ
店内.jpg

川柳.jpg
いたるところに川柳がはってあります

丁度お昼時だったのですが肉体労働系の男性が多い店でしたね。
となるとメニューが大盛り系かなと推測するとやはりそうでした。

私は満腹山(もつ鍋定食)を注文
モツ鍋定食.jpg
大盛りご飯にコロッケも付いてます。

固形燃料でぐつぐつ沸いております。
モツ鍋2.jpg
でも灰汁はすくった方がいいかな・・・

ハンバーグカレー(たけちゃん)
hannba-gikare-.jpg
なかなか大盛り。

ハンバーグスパゲティー(キーヤン)
ハンバーグ&ミートソース.jpg
芸能人の名前なの?

ふわふわオムライス(あかねちゃん)
オムライス.jpg
ロングソーセージ付き

食後は観光や温泉することもなくそのまま帰札
私は帰りの車の中もジュルルル ( ̄q ̄)zzz

やはり昨夜のオールが効いております。


帰宅後は愛犬がお出迎え
靴下.jpg
着替えてると「靴下くれ、くれ」とせがみます。

こいつは一日履いた靴下が大好き
靴下2.jpg
「ああ~やっぱたまんねえなあ~」と言ったような・・・?

夜は居酒屋開店
たちかま.jpg
助たちが安かったので手作りたちかまのバター焼き

たちかまはたちで作ったかまぼこです。

野菜天盛合わせ
野菜天.jpg
冷蔵庫の在庫処分ですな

料理製作中に待つ犬
まだ.jpg
残念ながらこれは人間の食べ物だよ

締めは天ぷらが余ったので
冷やし天そば.jpg
冷やし天ぷらそば

昨日は食べてばかりで運動してませんね・・・。
雪が降ったのでそろそろオフトレメニューを組んで消化していかないとやばいです(^^;)

オフトレは楽しんで長く続けられるメニューが中心になります。
基本自宅でローラーやって体育館でトレッドミドル、筋トレがメイン。

今年は少し水泳も取り入れていきたいと思います。
年々有酸素キャパが落ちているような気がしてやはりそこを中心に鍛えていかないとダメかなと。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

K

あまりにもお疲れのようで温泉入るっていうの忘れてしまいました…(ToT)
by K (2011-11-17 18:34) 

ヒュック

Kさん
オールが出来る歳ではないことを認識しました(^^;)
雪が降って温泉にはいい季節になったので今度はニセコ
辺りにでも行ってみますか?
by ヒュック (2011-11-18 10:49) 

鈍速ランタンルージュ号(栗山)

網走にいた頃(2006.4~2010.3)、仕事で滝上町(役場)に
来たときは、この「天手古舞」で数回昼食を取りました。
多分「タモリ」「吉幾三」「青木さやか」を注文した記憶があります。
直接関係はありませんが、当時は「ORVIS網走」に所属して
いました。


by 鈍速ランタンルージュ号(栗山) (2011-11-19 11:30) 

ヒュック

> 鈍速ランタンルージュ号さんこんにちは
以前はそっちの人でしたね(^^)
ORVIS網走は現在活動してるんでしょうかね?
網走在住のWさんはウチのチームとも親交があります。
一旦雪が解けたのでまたロードに乗ろうかと計画しております。
でも計画倒れになる可能性も・・・(^^;)
by ヒュック (2011-11-20 10:51) 

wes

おばんです。
高校同期のwesです・・・Face bookを辿ってきました。
北海道の雪景色が懐かしいっす。
私も来年は水泳を始めて、チャンスがあればトライアスロンにチャレンジしたいなぁ~なんて考えてます。
お互い頑張りましょう!…では。
by wes (2011-12-03 23:47) 

ヒュック

>WESさん
こちらには始めての登場ですね。
トライアスロンは私も挑戦したいのですが3種複合競技は
練習にもそれなりに時間が掛かるのと経費も結構かさみますね。
お互いだけど、今更になって鍛えてるのは高校の頃はギター持
って不健康そのものの生活をしていた反動でしょうか・・・(笑)
by ヒュック (2011-12-04 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。