SSブログ

ZIPP808 [自転車]

zipp.jpg
網走のタイムトライアルに備えてチームメイトのT田君からZIPP808を借りました。
フロントは404です。貸してくれたT田君には感謝です、大事に使いますよ。

このホイールの組み合わせはトラ系選手にはおなじみですね。価格もそれほど
効果ではない(でも私にとっては高価ですよ~)

手に持ってみるとその軽さに驚き。これだけのリムハイトで790g(カタログ値)
ですからねえ~

昨日のづさんがカーボン用のブレーキパッドを貸してくれると言ったのでプラザで
待ち合わせしてお借りしました。

これで準備完了。さっそく試走へ出発。

昨日は結構な風が吹いていました。とりあえず行きは追い風。
TTポジションで40km/hくらいまで上げてみます。この辺りから明らかにペダルの
感覚が違います。追い風のせいもあるけど少ないペダルの入力でスピードが維持できる
感覚がします。

横風区間での感覚を確認してみます。
フロントは404なのでそれほど横風の影響はないですね。

やはり多くのトラ系選手がこの組み合わせで使うのが納得です。

登り区間でダンシングしてみるとホイールの軽さからかバイクが振りやすく
いい感じですね。
シッティングでもスムーズに踏めていつもより一段思いギアが使えました。

この辺りは軽さの恩恵かな?

剛性はそれほど大差ないかなと思います。そこまでホイールを乗り比べたことないので。
でもちょっと加速でもたつく感覚があるかな?その辺は微妙です。

しかしコーナーは扱いづらかった。慣れなんでしょうがいつもの感覚で行くと外に行ってしまう。

やはりタイムトライアル向きのホイールですね。

昨日初めて白石の秀岳荘に行って来ました。
別に山には興味がないのですがサプリメントを頼まれたので。

山に登りに携帯するには良いのですね。沢山種類もありました。

頼まれた分以外についつい自分の分も買っちゃいました
sapuri.jpg
スーパーバームとアルティメイトダイレクトインは別のお店ですけどね。

ここは自転車コーナーもあったんですね。あまり時間がなかったのでちょっとだけ
見学してきました。

さて、天気もいいので軽く走ってきます。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

BUCHI

こんちわ~  ホイル良かったですね。
早く言ってくれたら バイクごと貸したのに(笑)

15kmからのだらだらの登りが辛いので 前日試走したほうが良いですよ。
がんばってください。
by BUCHI (2011-08-19 10:15) 

イノウエ

今年は参加されるのですね.私は仕事で・・残念です.一番の必需品は,ディスクホイールでもTTメットでもなくて,虫除けですよ,お忘れ無く.
コーナーはほとんど無いし,登りは最後の方に少しだけなので問題ないと思います.とは言え,終板に現れる登りというのはつらいと言えばつらかったです.
by イノウエ (2011-08-19 15:56) 

ヒュック

>BUCHIさん
T田君には感謝です。
TTバイクですか・・・魅力だけどちょっと怖いです(^^;)
後半少し登るんですね。情報ありがとうございます。
頑張ってきます!!

>イノウエさん
てっきり参加すと思っていたのに・・・。
虫除けですね。明日購入してから行きたいと思います。

by ヒュック (2011-08-19 23:49) 

ノム

ZIPP808は押しが強いですね、
おしり悪いんですか?
と聞きたくなるほどのドーナツっぷりです。
明日頑張って下さい。
by ノム (2011-08-20 21:05) 

ヒュック

>ノムさん
ZIPP808いい仕事してくれました。
しかしながら私はその仕事を活かしきれなかった・・・
ドーナツはもっと早くならないと使う権利無ですね( ̄∇ ̄;)
by ヒュック (2011-08-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。