SSブログ

携帯ポンプ [自転車]

空気入れ.jpg
先日の休み、あいらぼ整骨院の帰りにプラザに立ち寄りました。

特に買うものは無かったんですが携帯ポンプが気になって結局購入。

カタログなんかでは11気圧までOkとか書いてるけど実際には入らないものが多い。
携帯ポンプに限っては使用者の感想が一番頼りになる。

入りが良いのは結構ありますが出来るだけ自転車の外観をシンプルにしたかったので
Kさんと相談の上こいつに決定。

Black Burn AIR-STIK-SL
bla_AIR-STIK-SL.jpg
コンパクトなサイズが気に入りました。全長15.5cm(実寸)

フレームに取り付けたアップ画像はこんな感じ
空気入れ2.jpg
今まではダウンチューブにつけていましたが汚れるのでシートチューブ側へ変更。

ちなみに今まで付けていたのはこれ
top_PocketRocket.jpg
Topeak PocketRocket

実際に使用したのは2回くらいで、年数がたってピストンヘッドが劣化して5気圧以上
入りません。

私は面倒くさがりやなのでCO2ボンベを併用しています。
最初はポンプでシュポシュポいれて仕上げはボンベで一気に!

去年は一回だけ使ったかな?

さて、取り付けて一度試しに空気を入れてみたら
Black Burn AIR-STIK-SLは入る、入る。楽勝で6気圧くらいまでは行きます。

しかしストロークが短いので回数は多かったですね(汗)

カタログ値の11気圧ってのは疑問が残りますが・・・。

取り付け後はいつもどおり映画を見ながらローラー。

今日は「エクスペンタブル」
スタローン&シュワルツネガー.png
アーノルド・シュワルツネガー、ブルース・ウィルスとの共演で話題になった作品です。

スタローンとブルース・ウィルス
スタローン&ブルース.png
ブルース・ウィルスは仕事の依頼主の設定。シュワルツネガーは議員かな?

このシーンの終わりにジョークっぽくこんな台詞が
奴の狙いは.png
「奴の狙いは?」

返す台詞が
大統領の椅子.png
「大統領のイス」とさりげなく。

汗だくになってローラー終了。
春は?春はまだですかねえ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。