SSブログ

アイウェア [自転車]

DSCF0129.JPG
中央区のホテルの前にあったこの雪だるまはあまり意味がありません(笑)

ローラー練習はネタになることがほとんどないのでブログが放置気味になってます。
体育館で筋トレやランニングなどをやりたいけど中々時間が取れなくて(自分に言い訳かな?)

さて、表題のアイウェア。
自転車やる前もサングラス好きで結構持ってましたね。

全部はしつこいと思うので一部公開。

まずはこいつ
OAKLEY FLAKJACKET.JPG
すっかり定番になったOAKLEY FLAKJACKET

フレームやレンズカラーが豊富で自由に選べるのも良いですね。
私はポリッシュホワイトを使ってます。いまは一番メインに使ってますね。

次に使ってるのがこいつ
BRIKO NITROSPEED SOLO AA.JPG
2年くらい前に買ったBRIKO NITROSPEED SOLO AA

OAKLEYを使うようになってからは使用回数が減りましたが曇り気味の日に使ってます。
けっこう顔にフィットする感触も気に入ってます。

あまり出番がないのがこいつ
rudy project skeey.JPG
RUDY PROJECT SKEEY

これはかなり前に買ったもので今は廃番ですね。
もともとブルー系のミラーレンズが付いていたんですが車に踏まれてレンズが割れてしまい
交換用のイエローレンズだけ着けて雨の日や暗い日に使ってます。
インデュライン時代の代物です。

最近買ったのがこれ
SWANS Airless-WaveSA-503.JPG
SWANS Airless-WaveSA-503

ミラー系のレンズが付いたのが欲しくて探していたらこいつを発見。
軽くてフィット感があります。ランの時にはストレスがなくて良さそうです。

こいつは車用
police s8593j.JPG
POLICE S8593J

愛用していたレイバンが折れたのでその代わりに買ったもの。
ちょっとごついのでスポーツシーンには向きませんね。

自転車用にもう一本クリアーレンズの物が欲しいんですが物欲を言うときりがありませんね。

明日は休日。どっか温泉に入り行こうかと計画中ですが他にも用事があるのでどうしよう・・・
トレーニングもしなければならないし、悩みます(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

bandani

インデュライン時代のグラス・・・渋い派手さがかっこいいです^^
アニメの世界からそのまま出たようなデザイン・・・・
toyさんの持っているブリコもかっこいいです^^
アンダルシアの夏っぽいです!^^!
by bandani (2011-02-07 08:46) 

ヒュック

>bandani君
この頃のRUDY PROJECTは丸みがかったデザインが多かったです。
この後のモデルも買ったんだけど落として壊れました(泣)

メーカー忘れたけど景品でもらったすごくアニメっぽいのもあるけど恥ずかしくて使えません(笑)
by ヒュック (2011-02-08 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。